マスコットオールスター!

ペンギンオールスターの楽しみにマスコット達の競演がありますね。

元々自分のチームで芸達者な子達(マスコットじゃ呼びにくいので子って呼ばせていただきます)なので、気合入ってますし、サービス満点。

炎天下、いろいろと大変ですが、ホントにサービス満点でした。



私は、秀さん追っかけをしていて、くたびれ果ててしまったのでマスコットさんとは絡まなかったのですが、なかなか他チームの子達とはふれあえないので、ここぞとばかりに交流



img_0016.jpg


あちらこちらで、サービス中






ゲームの前のお楽しみ、FK対決とPK対決。

家長さんのFKによってたかって壁を作ってます。

近すぎだし、多すぎww

「シャチ邪魔!」「浦和の、レッズの、頭でかい」と中山隊長の突っ込みにレディア君が応戦!

img_0051.jpg






隊長とバトルを繰り広げたレッズのレディア君。ノリも最高でしたw

最後に泣きの1回のFKが見事に決まった隊長と祝福のハグ!

img_0060.jpg






実は名古屋のアウェイ戦に行ったことがないので、

グランパス君のパフォーマンスを生で初めて見ました。

見事MVPを獲得!おめでとう。

ちなみに、お腹のところの水色の札には、「なんでもやる係」と書いてありました。

img_0078.jpg






オープニングセレモニーでの出来事。

ジュビロ君やガンバボーイ達がサポから旗を借りてノリノリで振っています。グランパス君もやりたそう。。。

img_0121.jpg






なんとか、サポーターの所へたどり着き、いろんな人に協力を得て、

旗を持つことができました。

でも、これがまた、大きい旗で、からまっちゃたりと大奮闘のグランパス君でした。

img_0122.jpg






パルちゃんの芸達者ぶりも素晴らしかったし、他のマスコットもネタをそれぞれ仕込んで盛り立てました。

ジュビィちゃんも浴衣姿を披露してましたよ。

ホームグラウンドということだったし、もうちょっとラブラブ度を発揮してほしかったのですけどね。

とっても楽しい時間でした!