まずは、秀さんレポ

ペンギン3日、4日と静岡に行ってまいりました。

携帯のレポがうまくできなかったみたいで、申し訳有りません。

まだ、写真をチェックしきれていないので、まずは秀さんのレポートを



3日、大久保

アップが始まって、またまた遼一君と仲良くアップをしてました。

それが終わると、戦術練習。どうやら新しい布陣の練習らしいのですが、

見学席からは奥の方でやっていたし、相変わらずアジ監督が逐一止めて説明をするので、

何をやっているのか、よくわからなかったのですが、どうやら、DFから中盤へのパスを出して、サイド攻撃したりする最初の段階をやっていたように見えました。

で、まず、神戸の先発が予想される健太郎君と秀さんがセンターに入りました。

交代して、マコと俊君や茶野さんが入ってプレーするのですが、その待っている間、

足にテーピングしている前田君はストレッチ、秀さんはさかんに膝を気にしています。



blog_0020.jpg




そのあと、しばらく練習が続き、給水となりました。

そして遠かった事もあって、メールでブログを書いていたら、次の練習。

1対1の状況で一定時間にDFが守るか、攻撃陣がシュートをはなつかの練習。

秀さんは1回目はやったみたいですが、そのままメディカルの所で見てもらい、

大事をとってそのまま練習をやめてクラブハウスへ。。。



その後、全体の練習が終わり、ファンサゾーンで待っていました。

何人かの選手がファンサをしてくれました。

そして秀さんが登場。皆で秀さんを呼びます。

(秀さんをはじめ何人かの選手はファンサをあまりしてくれない事で有名で皆ダメモトで叫んでいるような事が多いです。今日は怪我をしたので、無理だろうなとは思っていました。ただし、プロですから、出来ない理由があるときは一言出来ないと言うべきではないかと、プロの選手としてはそこは直して頂きたいと思うのですが、、、)

珍しく秀さんが、荷物を車に入れてバタンとドアを閉めて歩き出しました。

皆、秀さんがファンサしてくれるという声にならない驚きで、急いで準備をしたら、

ファンサを終えて車で出て行く林さんの車にそのまま乗っちゃいました。

マコちゃんもその後に続いて乗っちゃいました。

残念でした。



さて、午後は秀さんの姿が確認できませんでしたが、車が置いてあったので、

治療なのか、プールトレなのか、クラブハウスにはいたようです。

で、練習が始まって、1時間が過ぎて確認したら、車がなかったので先にかえったようです。



太陽さて、翌日。普段は買えない静岡版のあるスポーツ新聞をみると、秀さんが大事を取って練習をやめた事が記事になってました。



さて、オールスターのイベント。サッカーパークでのサッカークリニック

秀さんは、前田君、太田君、林さん、山崎君、森野君、政君、ウッチーとともに登場。

そこで、政君から、前田君と森野君とともに女の子や幼稚園児などの、低年齢の方のお子さん担当と言われました。

どうやら、この3人、足に故障をもつメンバー。政君から、立ってればいいから、、、みたいな事を言われていました。



実際には、鬼ごっこをしたり、選手対子供達のゲームをしたりしてました。

特に問題はなさそうでした。

ごっこでは秀さんが鬼になり、ビブスでさわった子が鬼になるというウォーミングアップから入ったのですが、次段階として、ピッチにゴロンと寝転んだら、鬼からタッチされないというルールが加わり、前田君を狙った秀さんですが、前田君もしっかりゴロンと横に寝て逃れていました。

そして今度は、子供が起き上がるまで、待ってみたり、楽しそうでした。



blog_0070.jpg




時間となり、最後に並んで挨拶。

内山コーチが、皆に「今日オールスターを見る人?」

オールスターに来たと分かる子とよく分からない子がいてパラパラと手が上がる。

内「行かない人?」

「ハーイ」と前田、秀人、森野の三人が手を挙げます。

子供に行かないのと指摘されたのか、えーって言われたのか、秀さんが

「だってぇー、チケットとれなかったんだもーん」と子供に答えておりましたw



最後は子供達にサインをして、今度は募金のテントへ全員で移動。

そこで、私も募金して、サインをしていただきました。



暑い中、ご苦労さまでした。