休みあけって、どこもテストなのね

走る後半戦へフィジカルテスト



 J1磐田は練習再開3日目の17日、フィジカルコンディションを見る各種テストを行った。テストは2日間で3項目を予定し、後半戦に向けたトレーニングに生かしていくという。

 午前は、時間内に一定距離を往復しながら、どれだけ酸素を摂取できるかを見る有酸素系、午後は走力スピードを上げての無酸素系のデータを取った。18日にはスピード系のテストを予定し、ゼ・マリオ・フィジカルコーチは「現代サッカーは瞬発的な動きが増え、どれだけ短時間で回復するかが大事になる。シーズンはじめのデータと比較して、うまく練習に反映させていきたい」と解説した。

 データの比較はこれからだが、ゼ・マリオコーチは「オフ明けで、スピード系は期待できないが、ほとんどの選手が良くなっていると思う。太田はすべての項目でいい数値を出すが、上田、前田、中山らも良く、ピッチできっちりパフォーマンスを見せている」との見方を示した。

 この日練習に合流したばかりのファブリシオはテストに参加しなかった。
静岡新聞より)





休み返上、後半戦へ全開 故障から復帰 西紀寛静岡新聞より)



ペンギン3連休は各地で天災が起き、被害にあわれた方には、お見舞い申し上げますm(__)m



 さて、磐田さんは練習を再開。代表もアジア杯決勝トーナメント進出と順調な出足でございます。

2週間はフィジカルを中心に練習をするということで、某サッカー誌によれば、“どの項目もJの平均を上回っていないのに、この順位は賞賛に値する”だそうですが、後半戦はその底力に加えて、レベルアップをして行って優勝戦線に残って欲しいものです(じゃないとテレビに映らない)。



 さて、すでに後半戦のチケットは続々と発売され、ホームはともかく、アウェイのチケットはうっかりしがちでございますし、サッカーに飢えているものですから、新幹線交通費自動車といったものをすっかり忘れてバンバンと高いチケットを買っておりますw



既に発売しているチケットはこちら、

ホーム 8/15 FC東京戦 8/25 甲府

アウェイ 8/11 神戸戦 8/18 千葉戦 8/29 マリノス

     今週末7/22発売→ 11/10 名古屋戦



カターニャ戦(8/1)には、現在アジア杯出場組が決勝(7/29)まで進むと出場は難しいようです。

 また、U-22代表(24日に発表)も、中国でのプレ五輪に参加するので、出場はできませんね。でも、みんな選ばれてほしいです。

 反町ジャパン アフリカ勢と初対戦U−22日本代表出場の4カ国大会にボツワナ参戦!



 ということで、あまり出場機会の少ない若手君達にもチャンス有?

8月からは忙しくなりますよ!!