楽しかったファン感、でもその前に。。。

ペンギン行って来ましたエコパです。

開門前に到着して、さほど長くはないメインから入場。



もたもた、、、、列が進まない。



そっかー今日は、対戦相手が相手だから、鞄のチェックが厳しいのかなー



チェックはさっくり、しかしその先が停滞。。。



 どうやら、入場時に配布物が多くて、渡すのに時間がかかっているようです。というか、初めから、袋詰めにして用意して渡せばいいのに、1個1個を一人のおにーさんが担当して配布という非常に効率の悪い事をやっておりました。

 相変わらず、グダグダだのー。そうして、マッチデーを買ったり、自分の席を確認したあとは、アウェイに近いバックスタンド側までお散歩

途中、入口より離れた所で、サックスブルーTシャツを配る人からさらにTシャツをいただいたり、バクスタのレッズサポさんが多数入る入口では、フラッグとシャツをうっかり受け取り、処分に困ってそうな方に声を掛けて、譲っていただいたりしました。

まさか、このサックスブルーTシャツが後々大活躍するなんてー!



さて、試合の方は、悪い時の磐田が全部出た感じの試合でした。

確かに、後半は10人になってしまったこともあって、動かなければいけない状況。

相手も2点差ついてますから、多少こちらにボールを持たせて、要所、要所で抑える展開。よく見えるだけで、緊迫した戦いではありませんでしたね。

 それに、あちらが何度もはずしてくれたおかげで、4点、5点入ってもおかしくない展開でした。

嫌な負けで中断するのは残念ですが、逆に悔しい思いをスッキリさせる為に、良いオフといい練習をして、後半戦に準備をして貰いたいと思います。

いろいろとあった前半戦+後半開幕戦でしたが、まだまだ成長段階のチーム。

乗り越える壁は沢山ありそうです。



途中から雨が降り出し、せっかく持ってきたポンチョも車の中という、雨女の本領発揮となりましたが、入場時にもらったTシャツが役に立ちました。

なかなかの肌触りだったし、助かりましたw



img_0075.jpg


本日のトリカゴ。今週別メがあった船谷君は残念ながら控え組

隊長や秀さんにいじられながらも、上手さを発揮。

スライディングで倒れたところにボールを出されても、

足や頭で難なく返しておりました。

それでも懲りずにやり続ける秀さんw






img_0101.jpg


今日のビックリ!

控え組のアップ中、ゴンちゃんがクロスをあげておりました。

ボールを一旦預けて、ゴール前に走ってシュートっていう展開ではなく、

ただ、単にクロスをあげる隊長。






img_0135.jpg


せっかくのボールもパスを出せないのか、持ちすぎなのか、

相手に奪われて、ファールで止めて、FK献上。

川崎戦の時と同じように壁ができましたが再び役には立てなかった。






img_0146.jpg


試合開始からふわっとした入り方。ぎこちない展開に雲行きが怪しくなり、、、

なかなか試合が始まらず、主審の姿がみえず、探したらバック側の副審さんと密談中。

そして、とつぜんマコちゃんにレッドカードが!!!






img_0147.jpg


副審さんとマコが接触しているようには、見えず。場内もいったい何がおきたのやら。。

さらに、副審に激しく詰め寄っているのがいつも穏やかな慎ちゃんだったので、さらにビックリ!

健太郎君は主審がマコにレッドカードを出す直前に二人の間に入ったり、

抗議というよる慎ちゃん、ファブリを止めに行った模様で大忙し






img_0152.jpg


激怒というより、一体なんでといった感じで戻ってきたマコ

スタッフの人が「どうした?」って感じで近寄ると、

両手を広げて、わからないって感じで首を振っていました。

カレン投入を考えていたらしいアジさんの構想が崩れてしまい、前半はこのままプレー。

サブ組は準備を整えていましたが、ふと見ると、秀さんの姿がありませんでした。

出番???って思ったんですが、マコちゃんの所に行ってたみたいです。



翌日の中日新聞携帯サイトによれば、マコは「(田中(達)選手が抜け出したのは)オフサイドじゃないの?って言っただけ」だそうで、厳しい裁定となりました。






img_0162.jpg


前半終了。納得がいかない健太郎君、慎ちゃんが再び審判さんの所へと行ったようですが、

能活さんになだめられて、戻ってきました。

あそこで、時間を使うより、早く戻って立て直さないと!

健太郎君は相当怒っていたようですが、ガンバレの声援には頷いたり、手をあげて応えてました。






img_0004.jpg


途中出場の船谷君。またしてもヒールでパスを出したりと

危なっかしい場面もありましたが、そこで諦めることが減りました。






img_0006.jpg


脅威の回復、西君が登場

試合勘とかはまだまだなのでしょうが、必死でボールを追いかけてました。

でも、10人の時(FC東京戦)に怪我をしたので、今回もかなり心配でした。






img_0001.jpg


チェックも厳しくなり、なかなか前へと進めなかったヨシ君。

でも、最後まで駆け回っていました。

アジア杯の日本代表に初選出。能活さんと共に、ジュビロを代表して頑張ってください。