明るいニュースが続々!、、、でもやっぱり触れなきゃダメよね

国旗オシム監督指名!高原相棒は前田スポニチ



祝日磐田・前田がアジア杯Vの切り札!オシム監督が珍しく絶賛サンスポ



走る異例の絶賛 前田7カ月ぶり復帰東京中日スポーツ



キラキラ前田が復帰!V3の切り札だ



「前田は、彼以外の選手が持っていないものを持っている。運動量が多い。ほかの選手は自分の方が走っていると思うかもしれないが、よく走っている。個人の技術も優れている。いつの間にか相手の危険な地域にもいる。こちらも注意をして見ていた」(オシム監督のコメント)



 吉報を聞いた前田は「選ばれて本当にうれしい。この2試合でいい結果が残せたのも、チームのみんなの力があったから。ジュビロの代表として自分の動きをアピールしたい」と喜びを爆発させた。

 暗い話題に包まれていた磐田。横浜FC戦後「こういう時こそ、チームがまとまって勝とうという気持ちだった」と思いを口にした気鋭のストライカー。ハートも人一倍熱い“磐田の遼クン”が、オシムジャパンにも新しい風を送り込む。デイリースポーツより抜粋)



ペンギンえーっと、まだ、予備登録の段階なので、大喜びしちゃいけないんですが、やっぱり磐田のエースが代表の呼ばれるというのは、気持ちのいいことです。

そして、能活さんも、太田君も選出されました(^^V

浦和戦の前に合宿をやるとかで、怪我だけはご勘弁願いたいところです。

で、デイリーさん、磐田の遼君ですか(^^;;

するとやっぱり、肉王子\(^^;;

リハビリ中ラグビーの大畑選手と仲良くなったと以前記事で読んだことがありますが、大畑選手も怪我中にもかかわらずラグビー代表に選出されたとか、お互いの励みになってよかったですね。



足跡西が部分合流



 磐田は18日、練習を再開した。主力組は主に午後の非公開練習でフォーメーション確認を行ったが、横浜FC戦の控え組らは午前と午後の2部練習をこなし、右足甲(第5中足骨)の骨折で戦列を離れていた西紀寛も部分合流した。

 西は「6対6でもうバテバテ。痛みはないが、まだ(右足で)踏み込めない。今週は部分合流だね」と説明。コンディション作りはこれからの段階ということを強調したが、「自分としては(中断前の)ラスト1週間で完全合流したい。順調と言えば順調」とも語った。

 故障者が相次ぎ、不祥事に揺れる苦しい状況のチームにとって、前田に続いて西の復帰に見通しが付いたことは大きい。中断前の来週末は浦和戦。主力に警告累積による出場停止者の心配もあって急きょ投入も考えられるが、西はリーグ再開後の復帰に照準を合わせていることを強調した。

 次戦はホームでの大宮戦。田中は「横浜FC戦もみんな固かったが、次も難しい試合になる」と表情を引き締めた
静岡新聞より)



太陽例の件があってもなくても、果たして7月はいったい何するの?

って感じの磐田さんですが、みっちり練習ができる前に西君が復活するということは非常にプラスになりますね。

西君が西君らしく元気でいてくれることが何よりもプラスな材料だと思います。





ドクロさて、例の件ですが、一応まだ、磐田の登録下にあるので、、、



一部の報道によれば、今週磐田のフロントが警察で彼と面会するとありました。そして本人の気持ちを早めに公表したいとコメントしていたようですが、

一足先に、代理人さんがやってくれました。

いままでさんざん、ほったらかしといたのに、所属先よりも先に本人のHP自社のHPにコメントをだしています。



宇宙人まあ、皆さんの受け取り方は様々あるとは思いますが、



どうやら別次元で生きていらっしゃるみたいで。。。



あの試合を見た後だとなおさらに、腹立たしいやら、あきれるやら、



ずいぶんとクラブを馬鹿に(ないがしろに)してませんかね