横浜FC戦もメインから観戦してきました

ペンギン行って来ました、日産スタジアム

メインもオール自由席なので、シートを貼りにお昼にはスタジアムに到着。

本来ならお昼を中華街でとなるはずでしたが、体調不良で動く気力をなくしてしまったので、そのままゴール裏で並ぶお友達の所に合流してそこで開門前まで過ごしておりました。



開門とほぼ同意にスタメンが発表になり、秀さんは控えとわかったので、ベンチとゴールの丁度中間辺りに席をとり、ゴール裏へと向かいました。

最近はどこも、かなり厳しくてジュビサポだと主張してもゴール裏に行くことはできないのですが、今回はOK!

友達とコンコースでしゃべっていると、拍手の音が聞こえて、ダッシュ

すると隊長を先頭に選手、監督、コーチ陣がゴール裏に整列。そしてカメラマンたちがウヨウヨ。

一礼をして引き上げていく選手達に、サポがジュビロコール。私も大きな声で精一杯コールしました。



でも、アップからは試合モード。

いつものように、オスカーコーチが熱く胸を叩いて、サポを鼓舞し、アップ開始。

隊長や秀さん達、ベンチ組もいつものようにトリカゴ。ときおり笑顔も見れてホッとしました。



正直、試合内容は良く覚えてません。

いつもだったら、叱咤激励の叱咤のほうが多くなりがちですが、

とにかく今日はガンバレー、行けーと必死で応援!

本当に勝ってなによりの試合でした。



では、お写真を



img_0071.jpg


いつも以上に気合が入った円陣。

皆から声が出ていたので形がバラバラになりましたが、一つにまとまった瞬間






img_0105.jpg


ナル君の同点ゴールにベンチも輪になって喜びます






img_0155.jpg


前半終了。熱くなったファブリを皆が気にします。

イエローを貰った時も、健ちゃん、遼一君、ナル君がなだめてました。

いままで、あんまり見られませんでしたね。そういった光景






img_0225.jpg


遼一君の逆転ゴール!

サポーターに答える遼一君!






img_0231.jpg


後半開始早々のゴールの為、遼一君のゴールを見逃しちゃった隊長

カレン君から、くわしくゴールの展開を聞いておりました。






img_0255.jpg


後半、何度「ヨシー!行けー!!!」って叫んだことか






img_0275.jpg


だんだん、相性の良さでてきた、ヨシ君と加賀君。

これからも、いいコンビワークを見せて欲しいです。






img_0304.jpg


ロスタイム、あとワンプレーぐらいでゲームセット

大変!マコチャンが倒れたーー。






img_0305.jpg


あっという間に、着替えて準備する秀さん。

メインのお客さんからも「はやっ!」と声が出るほど。

実は、後半から、出たくてウズウズしていた秀さんでした



結局、出番がなく、ユニのままゲームセット。

ベンチの皆とタッチもちょっぴり照れ笑いの秀さんでした






img_0316.jpg


最後は、全員でゴール裏に挨拶。

痛い足を引きずりながら挨拶に向かったナル君

何度も手を挙げてサポータに答える能活さん

出場選手一人、一人に声をかけてねぎらっていた隊長&秀さん

涙目の選手も何人かいたそうです。



今日の勝利は全員の勝利。

選手は1試合、1試合戦っていき、

サポーターは選手をチームを応援していく

皆で勝利を目指してこれからも頑張っていきましょう!