対 甲府戦に行ってまいりました

ペンギンたいへんご無沙汰。



試合もご無沙汰。大量得点もご無沙汰。勝利もご無沙汰。



守備がグダグダはいつものこと、能活さんが切れるのもいつものこと、謎のスタメンもいつものこと。怪我人も、、、、悲しい



で、秀さんが出るものとすっかり思い込んでた桃さんは、ベンチときいて、どしゃぶりの雨の中、開門を待つ間すっかりふてくされておりまして、今一つ試合に集中できませんでした。

ま、それも試合前のアップでの、秀さんスマイルでかなり癒されましたが\(^^;



ま、そんなわけで、試合に集中できず、本日の写真はとりあえず、ゴールによろこぶみなさんを中心に



img_0026.jpg


喜びの前に、いきなりのピンチに能活さん、ブチ切れです






img_0042.jpg


17分、前田君ゴール!ちょっとブレてしまいました。

このあと、アシストの康太君も頭ナデナデされていました。






img_0053.jpg


21分、金色頭の船谷君が猛ダッシュ!→太田君の今季初ゴール!

リフレッシュした後、結果が出た太田君。

自らのバースデーゴール(6/11)かな






img_0101.jpg


前半終了。にーにょと康太くんがニコニコと引き上げてきたところで、

マコさんより、いろいろと指摘。二人とも攻撃に関してはよいのですが、

なんといっても守備に問題が。。。






img_0105.jpg


こちらは、笑顔もこぼれた二人でした。入るときも、ピッチに出るときもなにやら話をしてました。








img_0100.jpg


ハーフタイムにトリカゴをする秀さん。今日スタメンで出ないってことはまだ、万全ではないのでしょうか。

練習中もトリカゴ中も何も問題なさそうにはみえましたが、

腰に手をあてるというよりも、ちょっと下だったり、真ん中だったりと手を置く場所が不自然でした。

うーん、次節は出てきて欲しいなぁ。。。。






img_0168.jpg


後半11分。華麗にインターセプトしてそのまま、ゴールまで突進ゴール!の菊チャン

新潟戦のデキが今一つだったり、移籍問題だったりと騒がしいなかで、

一つ仕事をしてくれましたが、次節は累積で出られず、残念






img_0176.jpg


後半18分。待ってましたというか、私でもイメージできたwファブリのゴール。

前田君が出したボールをジャストミートで決めたファブリさんでした。






img_0193.jpg


後半28分。ふたたび、ヨシ君のゴール。(枚数のためカットごめんね)

後半32分。こちらも見事な前田君のゴール。今度はファブリがお返しのクロスをヘディングでゴール。

とっても遠くて、障害物の多いゴール裏にすこし近寄って、サポーターにアピール。






img_0215.jpg


最後の最後に1失点。というか、何点とっても後半にゴール間際までボールを運ばれてハラハラの展開。

能活さんは、相当ぶちぎれていたらしく、挨拶中も怒りモードのようでした。

ゴール裏に来た時は怒りより、どっと疲れがでてきたみたいで、

代表戦の時のようなサラサラヘアーでさわやかに帰還とはいきませんでした。




次節はナビで2連敗している、横浜FC戦。高木監督はこの試合を視察していたそうです。

菊ちゃんが出場停止。加賀君が最後に足首を捻挫して担架で出てしまったので、次の布陣もまたしてもわかりませんが、せっかく横浜FCさんがあおって対決を盛り上げてくれているので、ゴンゴールと秀さんの復活と勝ち点3と得失点差プラスを願っております。