ホーム 対新潟戦に行ってきちゃいました

あかんべーもう怒る気にもならない試合でしたね(いや激怒ですけど)。

神戸戦よりも出来の悪い試合だったと思います。



とにかく何が不思議って先発が不思議。

なぜ1トップ?

なぜ村井さんを使わないの?

なぜ康太君をサイドバックに使ったの?



移動中、頭の中は(??)でした。

健太郎君は前節に痛みが出たこともあって、今週の途中までは別メだったそうなので、茶野さんとマコちゃんの先発は納得ができます。

で、長時間の大移動で疲労があったということですが、慎ちゃんは出場停止だったので、元気なわけですよ。

大分戦は確かに勝利だったわけですが、長いシーズンを考えたら、先のないナビスコは若手の起用&復帰組のお試しで、リーグ戦の為に、休養すべきだった選手がたくさんいるのではないのでしょうか。



まあ、たらればですけどね。



アジさんが試合も見ないでベンチでボード広げて作戦会議し出した時には、びっくりしましたけれど、選手達も走らないわ、気合が入ってないわに、もうクラクラするだけです。



謎の交代があったとしても、ピッチで動くのは選手達。

声を出し合って、確認しあって、どんどん攻撃を仕掛けていけばいいものをと思ってしまいました。



ペンギン「あなたが見たいのは、金(髪)の船ですか?

(いぶし)銀の慎ちゃんですか?

それとも、いつものワンちゃんですか?」って聞かれて、



「いつものワンちゃんです」って鯵が答えたら、正直者だから、

ゴンちゃんを見せてあげましょう!



ってゴンちゃん登場!みたいな感じでした\(==;;



いや、ホント、折角の遼一君の復帰で、隊長との2トップ。

やっぱり二人の動きはいいわーって、パラさんと加賀君のゴール以外はそこぐらいしか褒めるところがなかったです。



雨が降ろうと、ナイターだろうと、イイ試合の時はシャッターをたくさん切るんだな、つまらない試合は写真を撮る気にもならないと実感してしまった新潟戦でございました(ま、秀さんがいない分少ないってこともあるんだけどね)。



img_0085.jpg


ベンチ組のトリカゴ。

いつも楽しそうですが、若手君達がタラタラやるのと、隊長や慎ちゃんがやるのとでは大違い。

上手い人達のリズムだとミスが目立つのはワンちゃんや健ちゃん(ガンバレ)。

復帰した前田君も久々だからか、やりなれてないからか、

痛恨のミス!隊長、船ピーに遊ばれて、慎ちゃんの爆笑を誘っておりました。






img_0023.jpg


CBにはマコちゃんが戻ってきました。

しばらく見ないうちにすっかりおじさんです\(^^;;

マコチャンが入って高い位置に押し上げることができましたが、

水曜日の大分戦、無理せず45分で交代していれば、

今日は最後までいけたかもーと、タラレバをしてしまいたくなりました。






img_0043.jpg


パラナさん、初ゴール!

まず、ファブやカレン、マコと喜んで、笑顔で手を突き上げて戻ってきました。

そして、健ちゃんと隊長がベンチ前でお出迎えして喜びのハグ

そのあとパラナさんは奥さん&お子さんの方に手を振っていたようです。






img_0056.jpg


加賀君、J1初ゴール!!

こちらは、みんなで喜んだ後、大の仲良しヨシ君と肩を組みよろこびあってました。

ヨシ君より先にゴールでしたね。

というか、DF登録で出場している選手が次々と点を決めていきます。

MFガンバレ!!






img_0066.jpg


ハーフタイム、ヨシカツコールに何度も答えながら帰っていく能活さん。

でも、今日は能活さんもおかしかったです。

お疲れかな?このあと、代表もありますので、頑張ってください






img_0076.jpg


いよいよ、前田君の開幕。

ここからが本当のスタート!






img_0100.jpg


さあ、始まるぞ!って感じのキックオフなら嬉しい2ショットも

点をとられた後では、悲しい悲しい

カレンと隊長の2トップもいい感じだけど、やっぱり前田君との2トップは

ゴールを感じさせる何があって素敵!でもボールが全然やってこなくては。。。






img_0126.jpg


ブーイングが止まないゴール裏

悲しいからネット越しの写真をチョイスしました。




ショックアジさんの会見でナル君のほかにパラナさんも怪我を負ったとしりました。

で、写真をよく見たら、ゴール裏の挨拶にパラナさんの姿がありませんでした。

靭帯損傷の疑いとのことで、長期離脱にもなりそうです。

ナル君の膝も、試合中ずっと気にしていたファブの足も心配です。



一部の報道によれば、マサ君によるアジさんからの采配の事情聴取があるとか、成績次第の世界ですから、シビアでもあると思いますが、逆に去年Y監督は(中断中に外人を探しにいったけど、実は次期監督を探しているんじゃないかと)フロントにも不信感を持ってやめたとの報道もありました。

ます、フロントと監督がコミュニケーションをとって、選手との信頼を回復して中断前の六月乗り切って欲しいと思います。