田中さんは大分戦で、前田君は練習試合で

田中の復帰確実 23日のJナビスコ



 J1磐田は22日、ナビスコ杯予選リーグ最終戦の大分戦に向けて調整した。既に予選敗退が決まっているが、リーグ戦で2連敗とあって、アジウソン監督は「プロとして3連敗できない」と勝利にこだわる姿勢を強調した。

 練習はリーグ戦同様に非公開。村井の出場停止、大井の右でん部痛の再発による欠場などもあって先発メンバーは流動的だが、「若手だけで大量失点してもいいのか?。次の新潟戦(リーグ戦)に向けていい調整をしたい」と指揮官。一部の主力を温存しながらもベストに近い布陣で臨む考えだ。

 右ひざ裏の腱(けん)などを痛めていた田中の復帰は確実。故障者続出で苦境の守備陣だけに、DFリーダーが約2カ月ぶりの実戦でどんなプレーを見せてくれるか楽しみ。遠征メンバー入りした川口も「悪い流れを断ち切るため、勝って次へのステップにしたい。マコ(田中)との連係も確認できれば」と気を引き締めた。だが、エースFW前田に関しては、遠征を回避して練習試合での調整を選択した。
静岡新聞より)



走る前田 あす実戦復帰へ



 今年3月9日に右ひざ外側の半月板損傷の手術を行ったジュビロ磐田のFW前田遼一選手が、24日の磐田ユースとの練習試合で実戦復帰することが22日分かった。練習試合での内容が良ければ、27日のJ1リーグ13節・新潟戦出場も視野に入る。

 前田選手は術後、東京都内の治療施設で約1か月、室内でのリハビリ。その後、4月下旬から、ピッチでの本格リハビリに励んでいた。磐田医療スタッフとアジウソン監督は前田選手の実戦復帰の時期を慎重に検討。いきなりの公式戦ではなく、練習試合を選択した。

 アジウソン監督は22日、「前田の今週の出来は素晴らしいが、ナビスコ杯大分戦のメンバーに入れることはしない。順番としては練習試合から入らせたい」と、配慮のコメントを残した。

 前田選手は昨年、リーグで15得点をマークしたエース。磐田は今季序盤から、エース不在で決定力不足に苦しんだ。前田選手が昨年のような状態に戻れば、首位追撃の態勢は整うはずだ。
中日新聞携帯サイトより)



ペンギンさて、いよいよ長期離脱第一班が戻ってきますね\(^^;;

マコちゃんの課題としては、試合勘と取り戻すことと、90分のフル出場というところでしょうか。。。

そして遼一君に関しましては、とにかく慎重に万全を期して戻ってきて欲しいなと願うばかり。

こちらは予選突破の可能性はないですが、大分は1位通過もありえると事で、必死でくるわけですから、そこにいきなりの前田さんでは、何かあったら大変ですしね。

まあ、前田さんに限ったことではないですが、気を緩めて怪我などないようにお願いしたい本日のナビスコ杯でございます。



ドキドキ小で、昨日の新聞によれば、秀さんの復帰目標は6月10日の甲府戦だとか、、、、

早く見たい気持ちはありますが、くれぐれも慎重にお願いしますね