対神戸戦に行ってきました

ペンギンえ!  ええっ!!  えーーーーー! で1点目

あれ!  あれあれ!  あーあー怒  で2点目



なんか、能活さんがキレても、もうお約束程度にしか思えなくなってきましたよ。

全く面白くない試合でした。



確かに同点に持っていったところは、良かったのですが、それも元々の実力だと、正直思っていたのでさっさと逆転して頂戴!って感じだったのですが、決められませんでした。

後半の叫びは、

怖い怖い、やばいよー、おいおい!で3点目

菊ちゃーーーーん!、はやしさーーーん!、隊長ーーーーーーーーーーーーー!

でしたね。



バスさて、今回は秀さんはただいま筋力アップの為、大久保にてトレーニング中ということなので、試合当日だし、少しでもお姿をと思って、深夜高速バスに揺られて早朝の磐田・大久保グラウンド

若手君達とマコ&前田君がトレーニングをしていました。

秀さんはトレーニングルームで筋トレ中

望遠カメラでやっとこさ見えた秀さんは、キツイ筋トレをやっているのか

頭を前後にゆすっている姿や、バランスをとる練習をしていました。

グラウンドの練習が終わり、ファンサの時間も過ぎ、サポーターさん達のタイムアップとなり、駐車場へ移動となったところで、西君と秀さんがグラウンドに下りてきました。

西君はゆっくりと裸足でグラウンドを歩き、秀さんはランニングをスタート。

なんとか、草木の垣根の合間から、2周ほど見ることができました。

すこし、足を引きずっているようにも見えましたが、キリンカップ明けには復帰したいとのことでしたので、少しだけ時間がありますので、しっかりと筋力アップをして戻ってきて欲しいです。



では、あんまり試合の写真を撮ってないのですが、お写真を



ookubo_0155.jpg


こちらは大久保。練習終わりに皆でストレッチ。

というより、日向ぼっこでまったりって感じでした。

前田君はマッサージの為かサイン会の為か、早めに上がってしまいました。

この後、ゼマリオコーチと北原コーチがランニングをしていました。






hide-ookubo_0180.jpg


最後の最後にやっとみれた秀さん。頑張ってきたかいがありました。

レーニングルームで頑張っている秀さんをみてちょっと感動

これからも、ずっと応援しますドキドキ大






yoshikatu-net_0035.jpg


ヤマスタに到着した選手がゴール裏に挨拶

引きあげる途中で、ゴール裏から声援が。

その声援に応える能活さん。でも手がネットに引っかかってしまいました。

で、外しては同じように声援に応えようと手をあげるのでまた引っかかり。。。

プチボケしていた能活さんでした(^^;;






kan_0123.jpg


神戸でなつかしい方を発見。相棒がいないので、ボールをネットに入れるパフォーマンスはないようでしたが、、、

相変わらず元気一杯のご様子。内山コーチと挨拶を交わしていました。

船谷君は挨拶にいきたそうでしたが、試合前の忙しい時間帯で叶わなかったようです






1-4_0184.jpg


こちらのチャンス。それでもその次にそなえて、

能活さんは居残りの健ちゃんにいろいろとアドバイスを送ります。

最初、能活さんが出てきたときは、自ら決めに行くのかと思うほどのスピードで

ズンズン前へ。とにかく、前半から叫びまくりの能活さんでした。






1-8_0198.jpg


後半も菊チャンをつかまえては何度も指示をだしていた能活さん。

私だけかもしれませんが、CBの菊チャンは声が良く出ているのですが、

ボランチの菊ちゃんは自分のプレーで手一杯なのか、全く声が聞こえてきません。






25_0203.jpg


スコーンとボールを取られて、1対1の絶対絶命のピンチを

必死に走って防いだファブリ。でも本調子ではないようです。

相当しんどかったみたい。それも交代の一因かな?






flag_0205.jpg


久々の快晴の下のプレー、久々の日中のプレー

フラッグは気持ち良さそうでしたが。。。。

FWさん達はあんまり空がきれいだったから、お空にシュート(バイスクルシュートに、大いわしん)しちゃったのかしらつлT)






jubi_0006.jpg


後半選手が出てくるちょっと前、二人でミニコントしてた二人

お隣ほどでなくても、もっと堂々とやってくれるといいのに

お子様のハートわしづかみよん(笑)






ojigi_0090.jpg


で、結局追いつけぬままで終了怒り

ゴール裏ではブーイングがおきました。これはメイン側に挨拶する選手たちですが、メイン側もざわついた感じでしたね。

これだけ怪我人が続出して、その中でよくやっているといえば、そうなのかもしれないけれど、

逆に、怪我があけたからって渡すもんかぐらいの気概のあるプレーがみれたわけでも無く。。。。

それなら、やっぱり、前田君、西君、マコさん、秀さんが早期復帰することを願うしかないのでしょうか。



とにかく、ガンバレ、ジュビロ!!