対鹿島戦に行ってきました

バス今回は単独でバスツアーに参加したのですが、偶然にもお仲間の皆さんと同じバスで席も近めと異国鹿国に乗り込む私にとってはなんとも心強かったです。

さしたる渋滞も無く(あっても寝てて気がつかなかったんだけど)スムーズに開門前に到着。

 メインの指定席なので、たっぷり時間に余裕が。。。

で、まずは「銚子デー」というイベントでおいしいそうなつみれ汁を発見。

しかも、つみれがちゃんと3個も入って、具沢山で100円というお値段と、大鍋でぐつぐつと煮たイイだしの出た汁が大変感激でございました。

 マグロの解体ショーの試食列が大変長かったので、のんびりお食事しながら長くなる列を見学。戻ってくる人を見ると2切れほどだったのでとりあずパスしておきました。後で列がなくなったころ行ったらもらえたのでちゃっかりいただきましたOK

本来なら、写真でご紹介したいところですが、食欲に負けてあっという間に平らげた後に気付く始末(^^;;メンボクナイ



さて、のんびりお食事をしていると、選手を乗せたバスが到着。

先にジュビバスが到着したので、鹿サポさんからのブーイング

止まるほんのちょっとの時間、選手が見える方の窓が見えたので思い切り手を振ったら、誰かはわかりませんが、ちゃんと手を振ってくれました。



さて、長々と試合前をレポしておりますが、ご存知のように、またしても勝てませんでした悲しい

大量失点にはならなかったけど、相変わらずの戦い方になんと言っていいやら。。。

相手は10人になりましたが、まったくそれを感じさせませんでした。

先制点を取られては。。。というコメントがありましたが、何とか引き分けでもいいからっていう思いは見受けられませんでしたね。



とにかく、次はホームですから、しっかり気を引き締めて行きましょう。



img_0008.jpg


本日のキャプテン能活さん。集合写真のあと、皆に気合を入れて、一瞬ゴールに行きかけましたw

あっ、と自分で気がつきましたが、審判さんにはバレてた見たいです。






img_0038.jpg


失点後、物凄い勢いで叱る能活さん。

ボールウオッチャーになってしまいましたからね。

でも、その後キッチリ抑えた時は、笑顔で褒めていました。






img_0045.jpg


審判の判断がちょっとおかしかったです。

それは主審だけでなく、線審さんもあきらかに引っ張って倒れても、

主審をみてから旗を揚げたりしてました。

どちらからも抗議のたえない試合となってしまいました。






img_0052.jpg


毎度お馴染み〜。。。名前でダービーw

今回は、マルキーニョスダービー!






img_0062.jpg


後半開始早々、さあ、行くぞっていうところで、後頭部に衝撃があったヨシ君(私は見逃した)

クラっとして、動けなかった。剛君が心配そうに話しかけてました。






img_0068.jpg


フリーキッカーの康太君。いい感触で練習をやめてのぞんだとか

惜しいシュートもありました。でもヨシ君にいろいろささやかれたりしてましたが、

FKを蹴るなら、もっとジコチュウでもいいんじゃないかなって気もしました。






img_0071.jpg


守備の要、パラナさん。目立たないけど、効いてました






img_0072.jpg


独特のリズムでいい感じで攻めあがる慎ちゃん。

オシム監督が見ている中でいいアピールが出来たようです。

(代表候補合宿に召集!おめでとう!あともう1歩だね)






img_0104.jpg


今日も元気な中山隊長

すぐにユニの色が変わってしまう程、汗をほとばしらせ、走り回ります

連戦にフル出場。今日の出番は無いかと思いましたがプレーが見れてヨカッタ!






img_0119.jpg


アウェイ通算400得点目、移籍初ゴール、優太君が産まれて初のメモリアルゴール

まだ、1点のビハインドの為、ボールを拾ってすぐさまセンターサークルへ

それでもしっかり力強くガッツポーズの林さん

次は勝利のゴールを期待してます