再開時に全員揃っていれば良いですね

笑い前田、完全合流OK



 J1磐田のエースFW前田遼一に完全合流へのゴーサインが出た。7日に都内の病院で半月板除去手術を受けた右ひざの状態をチェックし、順調な回復で問題ないことが確認された。

 「練習をどんどんやっていいと言われた」と前田。この日、チームは大分戦前の戦術練習を行っていため、アップの後は別メニューとなったが、今週中にもリハビリ段階を“卒業”して全体練習に合流できそうだ。

 復帰戦のめどは未定だが、それほど遠くではなさそう。春季キャンプ直前に戦列を離脱しただけに、ここからどうコンディションを上げていくかによるが、「対人練習もどんどんやって、早く合流したい」と意欲を口にする表情も明るさを増してきた。
(静岡新聞より)



ペンギン嬉しいニュースですね。鹿児島キャンプを回避して手術をしていれば。。。なんて思ったりもしましたが、とにかくあとちょっとのところまできました。

リバウンドが出ないことを祈っております。



あとちょっとのところといえば、田中さん悲しい



田中 二頭筋のけん損傷



 右足大腿二頭筋の肉離れで戦列を離れていたジュビロ磐田のDF田中誠選手が、二頭筋のけんを部分損傷していることが7日、分かった。

 田中選手はこの日、大久保グラウンドで行われた磐田の練習に合流したが、試合復帰は20日のJ1リーグ12節・神戸戦以降にずれ込みそうだ。

 田中選手は今年3月31日千葉戦で、接触プレーから肉離れを起こした。その後のリハビリ中に、二頭筋のけんを痛めたという。田中選手は7日、「肉離れの方はもう大丈夫だが、100%のプレーができない。来週からピッチを上げていきたい」と語った。

 一方、左臀部周辺の痛みで名古屋戦を欠場した磐田の鈴木秀人選手も「患部に張りがある」と話しているため、12日の鹿島戦出場は微妙な状況だ。
(5月8日中日新聞携帯サイトより)



汗公式の練習レポを見ると、今日のナビにすら間に合いそうな勢いで書かれていたので、土曜日復帰もありかと思っていたのですが、、、、

でも、おととしの腰痛秀さんもそうでしたが、なかなか(試合勘を取り戻す)練習試合までは出れても、そのあとが思わしくなかったりしますので、ここまできたら、じっくり治して欲しいです。

若手の成長著しいですが、ここから先、やっぱりベテランの力が必要、重要!

秀さんもマコちゃんも茶野さんもしっかり治して、パワーを発揮して欲しいです。



今日はナビスコ杯大分戦がありますが、

名古屋戦で痛んだ、ナル君、パラナさんは回避

能活さんも休養、ファブは赤いのもらっちゃったので出れません。

それ以外は、ベストメンバーでいくみたいです。



若手にチャンスもお願いしたいし、とにかく怪我人だけは出さないようにしてください。



西君の怪我情報は入ってきませんが、リーグ戦が再開する8月に全員揃っていて欲しいですね。