対名古屋戦まで行ってきました

ペンギン仕事の合間をぬって、2時間かかって、プログ書いたのにーーーー

送信エラーで全部消えてしまったのショック



もう一度同じ文章を書くのか。。。箇条書きにしよ



雨雨が降っていて、お茶カレーとかカキ氷とか両サイドの探索が出来なかったよ。

折角のGW、閑散としたエコパ。でもセリビア戦に比べればwww

デッカイ銀色の昆虫模型はかなりビミョーでした。

フェイスペイントサービスは、雨だと直ぐはがれてしまう。

前に並んでいた女の子の手がえらいことになっていました。

赤いユニ、青いユニ入り混じるエコパ。エコパ一周の旅はサクサクッといけちゃいました。



秀さんが怪我で欠場悲しい



雨でアップ開始前に座る気分になれなかった。

八君と森野君のサイン会に参加、二人と2羽に癒されました。



前半は試合より、カメラが濡れるのが心配でした。

いつもなら、観覧席の秀さんを探せるのに、今日はいなかったか奥に引っ込んでいたか、、、見れなかった(TT)



では、雨の中、がんばったお写真を何枚か。。。



img_0035.jpg


キャンプの時から思っていましたが、GKさん達はホントにまとまってます。

オスカーコーチの盛り上げ方もとっても上手い。

能活さんのアップが終わるとこうやってガッチリ握手。

マツケンとも握手。一旦、能活さんと控え室にもどりますが、

マツケンの練習が終わる頃、ちゃんと出迎えれくれうオスカーコーチです






img_0012.jpg


本日、出場記録新記録を果したトス君。

その達成試合がうちというのは縁ですね。

そして、本当に手ごわい相手でした。

現在の10番ナル君にはナル君の良さを発揮して頑張ってもらいたいですが、

怪我が少ない、タフっていうのは受け継いで欲しいものです。






img_0078.jpg


サイン会で、ジュビロ君とはハイタッチをして、

ジュビ子(違うって)には、「元気だった?」と声をかけたら

「ウン」ってうなずかれてしまったwww

なんとなく視線を感じたので、選手出待ち中のジュビ子をパチリ






img_0080.jpg


ハーフタイムで戻ってくるときは、康太君に熱いアドバイスを送っていた能活さん。

今度は、ナルと交流中でございます。

今日も相変わらず怒鳴っていたけど、ちょっとした隙に、

菊や健太郎くんを捕まえていろいろとアドバイスを送っていました。






img_0103.jpg


そして、再三のピンチをしのぐ能活さんでした。



アジさんをみていると、康太君にはドンドン攻撃に出ろと指示がとび、

そのカバーとして、パラナさんだったり、

センターバックがフォローしている感じがありますが

慎ちゃんには守れ、守れと指示をしているような気がするのは私だけでしょうか

後半のワンコには上がれ、上がれなんですけどね。

ハーフタイムに戻ってきた両サイドの暗い表情がとっても気になりました。






img_0105.jpg


後半、隊長が呼ばれ、2トップキターだと思ったら、

直前にゴールを決めたにもかかわらず、ナル君が足を引きずっていたにもかかわらず

カレン君と交代で入った隊長。

でも、隊長はいつだって全開!体張って前線でかきまわしてくれました。






img_0112.jpg


名古屋が交代で攻撃に人数を増やして、反撃

ついに、磐田のゴールネットが揺れましたが、

その前に菊ちゃんに対してファールがあって、ノーゴール

すぐに、皆、審判に詰め寄りました。

能活さんはキャプテンという立場もあり、さらに、二言、三言。

すぐに、審判さんと仲直りしましたけれど、まだ、菊チャンは痛んでおりました。






img_0114.jpg


パラナさん、負傷。ファブリさん退場。

最後の最後までハラハラドキドキ。

パラナさんの怪我が軽傷であることを願います。






img_0165.jpg


カレンのゴールを守りきり1−0で名古屋から久々の勝利にっこり



本日のMOMは、初受賞の菊チャン。



「アジはいつもうるさいので〜」と菊チャンらしさを発揮\(^^;;

インタビューの後は、看板をヨイショと越えてゴール裏に挨拶に

お疲れ様でした。