静岡ダービーに行ってきました

ペンギンいまごろ、すいませーん。

2日に風邪を引いて、3日は薬でなんとか、熱を下げての試合観戦。

ホーム広島戦のようにはいかなくても、ダービーだし気持ちの入った試合が見たかったです。

結果は、うーーん。。。

謎の采配といわれていますが、攻撃も守備も中途半端な感じでしたね。

隊長のPKのあとから3バックに変更したそうですが、私には始めから3バック(?)と思わせるような感じでした。



初めての日本平で、1Fゴール裏での観戦。写真を撮ることよりも、見とれてしまって、というか、守っているときも、攻撃されている時も、祈るような思いで見てしまって、ほとんど撮影ができませんでした。じゃ、その中から何枚か。



naimg_0003.jpg


パルちゃんとチャッピー

チャッピーは静岡県の食育のマスコットになったそうです。

磐田も静岡なんですが、うちの試合ではおみかけしませんねぇ






naimg_0004.jpg


某スカパー放送が静岡ダービーを記念して花火を打ち上げ

一足早い夏気分♪

ていうか、うちの試合はナイターばっかり、ファミリーとか子供達の〜とか

いうんだったら昼間にやってほしいものです。






naimg_0055.jpg


本日のメインイベント!

隊長のPKゴール!

遠かったよー!






naimg_0062.jpg


本日の秀さん

右も左も前も怒りまくり!

能活さんのスーパーセーブを褒めまくり、

点をとられて、二人で慰め励ましあってました




naimg_0072.jpg


アップでは一人屈伸をかかせず、本当に大丈夫かしらと心配していたのですが、

いつも以上にあっちへ、ズサー、こっちへズサー!

秀さんも静岡県民ですから、ダービーにかける思いを感じさせるプレーでした。

(案の定、名古屋欠場でしたけどね(ToT))






naimg_0088.jpg


スライディングの際に、清水の選手に右手を踏まれてしまい苦しむ秀さん。

それでも、無理言います。

鹿戦には間に合ってくださいm(__)m




連休明け、仕事が溜まっております。時間のあいた時に名古屋戦の方はアップしたいと思います。



↓ちょっと気になった事↓

naimg_0022.jpg




上のオスカーGKコーチは清水戦でバスから降りて入ってきたときのものです。

今回、磐田サポが拍手をしたり、コールをしたりして選手が入ってくるのをみてましたが、声援に応えてくれたのは、健太郎くんと隊長とヨシとアジウソン監督とこのオスカーコーチ。



後で知ったことですが、柵があったとはいえ、選手バスが相手サポーターに取り囲まれてなかなか会場入りができなかったそうです。

そんなことまでされて、あの試合ですか。。。ってかなり情けない気持ちになりました。



そのあと、「応援をしながらエクスサイズ」というイベントがあったのですが、何故かうちの選手達はゾロゾロと出てきてそれを見ていました(中にはベンチに腰掛けてみてた人もいましたね)。まあ、ここでもオスカーコーチはノリノリだったんだけどww



気合に満ちて、ピリピリ入ってくるもよし、例えアウェイでもサポとともに盛り上がるもよし、完全にリラックスの反対で試合に必死さがみえるならそれもよしだけど、ちょっと暖簾に腕押みたいな反応でしかも負け試合ではかなり愚痴りたくなります。

その選手のスタイルがあるとは思いますが、もう少し表現してみてって思ったダービーでした。