復帰するのは嬉しいけれど。。。

まる鈴木が合流 加賀も復帰



 J1磐田は1日、3日の清水戦に向けて守備中心に布陣練習を行った。左でん部からもも裏にかけて張りがあった鈴木も合流したことで、アジウソン監督はボランチとDFラインの組み合わせを変えながらポジショニングの指示を与えた。

 守備陣で固定されていたのは広島戦でも好プレーをした大井とファブリシオマルキーニョス・パラナの3人。左ふくらはぎ痛の加賀も「問題ない」と完全に戦列復帰したことで、清水のフォーメーションに応じた選手起用が可能となった。この日はボランチの形が目立ったが、まだ流動的。鈴木の状態がポイントになりそうだ。

 鈴木は30日の練習で左ふくらはぎにも違和感が出て心配されたが、「多少の張りはあるが、問題ない」とミニゲームなど全メニューをこなした。
静岡新聞より)





炎DF鈴木 あすの清水戦復帰にめど



 左臀部の痛みでJ1リーグ7節・G大阪戦を途中退場した磐田のDF鈴木秀人主将が1日、大久保グラウンドで行われた磐田の練習に合流した。鈴木は怪我について「問題ない」と話し、3日のリーグ9節・清水戦復帰のめどが立った。

 頼れる主将が戻ってきた、左臀部の痛みは、消えかけていたが、30日、左太ももに「ピリッ」と痛みが走り、途中で練習を切り上げた。連戦が続くだけに、周囲をヒヤリとさせたが、懸命のマッサージで清水戦復帰の見通しが立った。

 磐田は今季、ホームで4連勝中だが、アウェーは1勝3敗と苦手にしている。しかも、3敗中、2敗が大量失点(0ー4、2ー5)を喫しての敗戦。

とりわけ、アウェーゲームは、試合の序盤に失点しているだけに、最終ラインをまとめる鈴木のゲームコントロールに、期待が集まる
中日新聞携帯サイトより)



ペンギンという事で、秀さんは復帰のようですが、秀さんが復帰するとワントップになるらしいとか、ならないとか汗

この間の形でいいじゃない、菊ちゃんのところが秀さんになって、菊チャンがSBに入ればいいじゃない。と思ってます。



っていうか、そんな懸命のマッサージだとか、多少のハリがあるとかで、秀さん大丈夫でしょうか?

とっても心配でおじゃります。

とりあえず、ベンチから声出しでもよいのではないかとも、思っているんですが、どうでしょう?