対 広島戦に行ってきました。

ペンギンGW初っ端、仕事でヘロヘロで体調不良に悩まされながら、広島戦に行ってまいりました。

ま、試合中は叫びまくって元気なんですけどねw

しかも4点も取ってヒデマコチャッピーのいない中、皆で良く頑張りました。

 写真では取れなかった場面も多々ありましたが、今回はムトーさん的ネタがたっぷりの試合でございました。



汗試合前のウォーミングアップに出てくる選手達。

何故かナル君の影に隠れるようにして出てきた村井の慎ちゃん。

手ぶらです。

表情が早く来て、挨拶終わってって表情をしていましたw



汗私は目の前にファブリが来たので、ボール頂戴アピールで気がつかなかったのですが、隊長がメイン席に蹴りこんだボールが屋根までいってしまったようです。

そのあと、警備の方が屋根の上を強風の中歩いていたので、ビックリ!



汗本日は秀人ゲームキャプテンがお休みの為、チームキャプテンの中山さんがマークを巻いて、フラッグラストサインとか花束とかゲーム前にお仕事。

が、記念撮影の後、審判さんの所に行かなくてはいけないのに、一直線にお水を飲み、呼ばれて、「あっ!」と急いで駆けつける隊長。

相手チームの戸田キャプテンも大笑いの挨拶となってしまいました。



img_0023.jpg








ヒヨコ選手入場では、いつものようにパラナさんがお嬢さんと一緒に入場。

ファブリさんもご親戚のお子さん(?)をつれての入場。



ヒヨコ本日欠場のマコちゃんもお子さんと共にベンチ横の看板の後ろでの観戦。自ら椅子を並べるなどお父さんしてました。

寒くなったのか、しばらくすると上の選手観戦席に移動。

こちらでは、子煩悩な某選手にお任せで、自分はまったり観戦。そしてまたまた試合途中に下まで降りてきて、マツケンとなにやら密談してたりしました。



ヒヨコマルコPTのお子さんもベンチ横で観戦。

ハーフタイムにはカメラを回しながらではありましたが、ピッチにお水を置きに行くお手伝い。

試合終了後もお手伝いをしていました。イケメン3兄弟でございました。





img_0046.jpg


開始早々に先制点。隊長がDFをひきつけ、康太君の絶妙クロスをカレン君がしっかり決めました!






img_0063.jpg


もちろん先制したって、相手は絶好調のウェズレイさんと寿人さん。

あっという間に、ゴール前まで、形を作ってきます。

健ちゃん、菊チャンが声を出し、能活さんが叱咤激励!

熱くなった能活さんに、途中「いぬっ!」と叫けばれたり、

審判に注意されてる最中にも健ちゃんに怒られたりしていましたが、

試合中はメゲずに一生懸命向かっていくワンちゃん。ガンバレ!






img_0066.jpg


セットプレーからの2点目はまたまたDF陣のゴール。

J初ゴールとなった大井健太郎選手!

高校の、ジュビロの大先輩、隊長からの祝福!






img_0068.jpg


メインスタンドに向かって何度もピョンピョンを飛び跳ねて喜ぶ健ちゃん。

さあ、しっかり守って勝たなきゃ!






img_0112.jpg


あいてのファールで痛むカレン君。

汗をぬぐっていたのですが、泣いてるみたいにみえちゃいました\(^^;;

今絶好調だし、これ以上怪我人は困ります。でも、なんとか復活!






img_0123.jpg


選手がファールなどで痛んでいる中、前半の早い時間からアップを始めた加賀君。

その加賀君の足にもべったりとテーピングが見えました。

ベテラン勢の怪我の回復が進まない中、無理をして長引いたら困るし、

えー中山さんと交代???とちょっとビックリ

ま、これで、いつものワントップにもどったわけですが、、、、




泣くその後はドンドン試合がセンターラインより向こう側で展開され。試合が遠かったです。

村井君を出せー!って騒いでいたら、ホントに出てきて嬉しかったのですが、

まさか、カレンと交代じゃぁ?って当っちゃったし、私にアジの戦術が浸透してきた\(^^;;





img_0131.jpg


で、ちょっと戻って、カレンのヘディングが決まり3点目!

ゴール裏2Fで見ていたのだけれど、まるでスローモーションをみているかのように、

キレイにヘディングが決まりました拍手

スタジアムで販売されていた、おみくじストラップなるものを

何気に振って出たのはハットトリック!この時はカレン狙っていけー!






img_0149.jpg


ふたたび1点差になったのですが、ここで、ナルちゃんがゴール!

今季初の4得点!見事に勝利となりました。

ダービーに名古屋戦と負けられない、負けたくない試合が続きます。

これからもガンバレー!!!






↓↓↓おまけ

img_0100.jpg




ペンギンいつもは通路に皆が出てきて、スタメンを送りだすのですが、今回は全て中で済まされてしまった。

出場できないのは仕方がないけれど、折角静岡までやってきたので、一目お目にかかりたいと試合そっちのけで、秀さんを探す桃さん。



結局、選手の見学席に上ってきて、最後までそこにいたのだけれど、

アップルームの窓が開いていたので、ちょっと覗き見。

この雰囲気は間違いなく秀さんだぁー!と何枚か撮影したらビンゴでした。

じっさいの画像は真っ暗なんですが、ぎりぎり見えるところまで加工してみました。



困ったダービーはナイターだし、一人では行ったことがないので、パスしようかと思っていたのですが、秀さんがもしかしたら。。。と思って参戦することに決めました。

チケットも初めてバスツアーにも参加を決めて、本日仕事場についたら、



秀さんがふくらはぎを痛め出場微妙な模様 ONZ




でも、しっかり応援してきますからね。