試合開始2時間前まで信じないぞー!

はてなびっくり中山とカレンの2トップ試す



 J1磐田は25日、中山とカレンの2トップを試した。これまで2トップで臨んだ試合はあったが、西や太田を起用した1トップ気味の布陣で、純然たるFWで組ませるのは今季初。まだ確定とは言えないものの、連敗阻止を期するアジウソン監督が、広島戦で採用する可能性も高まった。

 この日初めての組み合わせで、連係面でかみ合わない場面もあったが、2トップやトップ下の成岡にいいタイミングでボールが収まると、好機につながった。2列目に下がった太田がスペースに飛び出す場面も多くなりそう。好機にゴール前に入る人数が増え「攻めのバリエーションが増える」と成岡も歓迎した。

 しかし、故障者が相次ぎボランチとDFラインが定まらないなど、守備面に不安を抱えるだけに、攻撃陣の奮闘が広島戦の鍵を握りそうだ。DFに回る可能性もある菊地だが、「G大阪戦で少なかった押し上げ、サポートが大事になる」と気を引き締めた。
静岡新聞より)



ペンギンいつもなら、すごく喜ぶんですけど、まだ「試す」って見出しに安堵はできません。

いや、中日新聞の携帯サイトは「2トップが確実に」ってなってましたが、まだまだ信じられません(^^;;



だってアジさんなんだものw



でも、そうなって欲しいと思ってますにっこり