対横浜マリノス戦に行って来ました

ペンギン今までの試合の中で、一番、アッというまに時間が過ぎた試合でした(特に前半)。

隊長だけでなく、慎ちゃんや加賀君が期待通りの仕事をしてくれましたね。

もちろん、相手も不振な事もありましたし、なかなか追加点が取れないことも気がかりでしたが、公式戦が3連敗でストップ。

リーグ戦としては、リーグ最速のホーム150勝を達成!

怪我人さんも少しずつ戻ってくることでしょうから、もうひと踏ん張りでがんばりましょう♪



では、天気が良くても、興奮しすぎてブレブレのお写真\(^^;;をどうぞ!



img_0088.jpg


J1初先発となった加賀君。ちょっぴり緊張していたみたでしたが、

積極的に上がり、しっかり守ってくれました。






img_0116.jpg


今季初先発の隊長!

デッカイ二人を相手にしてもなんのその!

闘志のでっかさはNO.1ですから!






img_0126.jpg


相手選手が痛んでいる間に給水。

秀さんを見つけるや直ぐに寄ってきて指示を出すアジ監督。

通訳の赤坂さんが必死に伝える間、ジェスチャーで指示を出してました。






img_0213.jpg


ジュビロ先制点!

打ち合わせ通りのクロスが決まり、慎ちゃんとがっちり肩を組む隊長






img_0215.jpg


得点を決めたナル君と抱き合う隊長。

「八割は僕の得点」(by中山)

ええ、今度は10割のやつお願いします。






img_0223.jpg


あとは、試合を重ねていけば調子が上がってくると思います。

慎ちゃんの独特のあがりも復活!






img_0251.jpg


ベンチ前は大騒ぎ

突然、隊長がDF陣に手を×にしたり、声を掛けたりしてました。

(ボールは前方だったのだけれど)、また怪我?と心配になりました。

てか、人が多すぎw






img_0258.jpg


やっぱり、あったネ。

秀さんと審判さんのコミュニケーションタイム

でも、これはファールをとって欲しかった。






img_0269.jpg


最後の方は、DFがしんどくなる場面が多くなってきました。

秀さんも体を張ってのDFで、しんどそうです。

能活さんは脳震盪の影響もなく、適切な判断&指示を送ってました。






img_0021.jpg


1−0で勝利!

今日のMOMは、なんと秀さん!!!

無失点だったことと、守備の統率&安定ということでの受賞だとは思いますが、

ここまでの試合、頑張ってきたご褒美じゃないかなぁ。。。

ドキドキ大秀さん、おめでとうクラッカー