能活さんはお休みです

サッカーGK松井 今季初スタメン



 磐田のGKでUー22日本代表の松井謙弥選手が11日のナビスコ杯・FC東京戦で今季初先発する事が確実となった。松井選手は「力を出し切りたい」と抱負を語った。

 松井選手の先発は、日本代表で磐田のGK川口能活選手が7日のリーグ浦和戦で、ワシントン選手のシュートを顔面に受け、脳しんとうを起こしたため。川口選手は9日、浜松市内の病院で精密検査を受け、脳などに異常なしと診断されたが、大事をとってFC東京戦を欠場することを決めた。急遽、回ってきた出番に、松井選手の気持ちは高まっている。

 「最近は、下半身を鍛えているので、キャッチングも正確になった。FC東京戦の準備は整った」

 松井選手は昨年、ナビスコ杯で4試合先発したが、その戦績は1勝3敗。

結果がでてないので、「今度こそ」との思いは強い。

 

 また、浦和戦で左額を打撲した磐田のMF成岡翔選手も11日のFC東京戦に出場することが決まった。成岡選手の額には黒いあざが残っていたが、成岡選手は「腫れは、だいぶ引いた。大丈夫です」と強気のコメントを残した。
中日新聞携帯サイトより)



ペンギン頭に関してはホントに慎重になってもらいたいと思います。

確かあの場面、倒れる時にも側頭部を地面に打ってましたね。

そして、座って水を飲む時は、頭のてっぺんあたりを押さえていました。

顔に関してはあんまり痛がる様子もありませんでしたね。



どうぞ、鈴々ちゃんのお顔でも眺めながら、ゆっくりとお休みして欲しいものです。



そして、マツケン

今日は雨雨だとか、雷突風でとても、キーパーにとっては大変な状況ではありますが、せっかくのチャンスですし、これもまたいい経験としてしっかりセーブして欲しいです。



じゃ、雨が降ろうと、仕事が山積みになろうと、シュートの嵐が来ようと

とにかく、国立で応援してきますね力こぶ