晴れるといいね

雨雲太陽週間天気予報では、土曜日は雨模様だったのですが、本日のヤフーさんでは、雨マークもなくなりまして、14時開始ということもあって、ポカポカのヤマハスタジムになりそうです。

ぜひ、試合後もポカポカと気持ち良く帰れたらいいですね。



走る五輪予選組が合流 非公開練習



 J1磐田は29日、ヤマハスタジアムで非公開練習を行った。五輪予選・シリア戦に出場したカレン、上田のU―22日本代表コンビも合流し、31日のリーグ第4節・千葉戦に向けて想定システムなどを試した。

 攻撃が機能しなかったナビスコ杯の横浜FC戦の反省を踏まえて、選手を入れ替えてさまざまな布陣を試したようだ。得点力不足をどう解消するのか。2トップで臨むかを含め組み合わせは流動的と見られるが、シリア戦でも好プレーを見せたカレンは「プレー時間的にも疲れはない。意図のある動きをしないといけない」とゴールへの意欲を強調した。

 一方、鈴木、ユースの山本は別メニュー調整で、出場回避が濃厚だが、ファブリシオと菊地は完全合流。対人プレーも含めて前メニューをこなした菊地だが、「問題ない」。しかし実戦から離れていることもあり、「試合での体力的にどうか…」と出場するかどうかに関しては明言を避けた。
静岡新聞より)



ペンギン選手を入れ替えてさまざまな布陣を試したのはいいですが、やっぱりいつもの実質ワントップになりそうな予感もしてますが、とにかく、元気な人で頑張ってもらわねばなりません。

西君、秀さんの頑張りを思い出し、プロとして、康裕君以下のプレーをするわけにはいかないでしょう!

私は秀さんが出ないので、いつもよりテンション下がってますが\(^^;;