鹿児島キャンプ見学_12日午前編

太陽12日も良い天候に恵まれて、午前の部が始まりました。

ぞろぞろと出てきては、集合がかかるまでの間にみんなそれぞれリフティングや、輪になってボールを蹴ったりしています。

秀さん、健太郎君、西君が、ハチをいじろうとしているのか、なにやら罰ゲーム付きなのか、ハチ君はご指名されて輪の中に。他の3人に比べれば、ちょっとおぼつかない感はありましたが、無難にこなしておりました。



4_img_0068.jpg






ウォームアップでは、まずゼマリオフィジコが数字を言って、その人数に分かれるやつ。

はい、こういうところで冠ボスぶりを発揮するのが秀さん。

またもや何かを企んでいたのか端っこの方を行ったり来たり。ところが、策士策におぼれ、「メンバーが足りません!」状態に。

すると、なにやら、一言二言いって、あっさりと「じゃあ、俺こっち!」と西君が裏切り行為あかんべー

抜けられパラナさんチームが罰ゲームとなりましたm(__)m



4_img_10084.jpg






そのあとは手つなぎ鬼をやってました。つかまるごとに皆手を繋いでいくのですが、何故か西君が皆と反対向きで手をつないでしまい、再開。当然後ろ向きの人が。。。。ズルズルっと引きずられてしまいました。

犠牲者は森野君でしたw、西君は平然としてました。



4_img_0089.jpg


手つなぎ鬼でも、司令塔はやっぱりボス秀、もちろん蹴りも入りますw






午前中は、スタメンであろう人々とサブに分かれての練習。

サブ組さんはまたしても奥へと引っ込んでしまいました。

そして、ピッチで対戦するのは、オスカーを除くコーチ陣プラススタッフプラスボランティアの方々。

まあ、戦術練習で1コ1コ動作を止めて、アジ監督の説明が入るので、対戦といえるものではありませんでしたけれども、広報でおなじみの松森君も参加、ワンちゃんと対する敵さん役で、ちょっぴりちょっかい出したり、出されたりと楽しそうでした。



4_img_0128.jpg






その後のセットプレーでもマコちゃんの近くにいた松森君。なにやら冷やかされたのか終始ニッコニッコしてました。



4_img_0129.jpg


せめてアジさんの言葉が解れば、見ているほうも楽しいのですが、、、






そしてサブ組も同様の練習。



そのころ別メの隊長はゴール裏の斜面を利用してのトレーニング。

そして、マルコがDFになって当たりながらシュートの練習となりました。

マルコは隊長が決めようが外そうがとにかく褒めまくり!隊長はハードトレの後でちょっとシンドそうでした。



4_img_0006.jpg


いよいよ隊長がピッチでシュート練習!




4_img_0011.jpg


それを見た報道陣。急いで隊長の映像を抑えるべく集合した図

(その後方をチャリトレする前田君)






サブ組は人数に半端が出て、森俊と松浦君がピッチの端っこでランニングしたりドリブルしたりと、もくもくと練習をしてましたが、隊長のDF役に森俊が入って、松浦君がクロスをあげる練習しになると、森俊の顔が一変!

本当に笑い嬉しそうに活き活きとプレーをしていました。



午前練習が終了、今日も休日の為、大勢のファンが待ち構えていました。

それぞれ、ファンサを行い、ゴンちゃんに歓声とファンサのお願い。そして能活が登場にファンもますますヒートアップ。

バスこの二人は人気もありますし、一人一人丁寧に端っこからサインをしてるので、バスの出発時間が過ぎてしまい、そろそろということで、バスのドアから顔を出して、乗り込むように声を掛けに出たのがカレン。

隊長には声を掛け難かったのか、「能活さん!、能活さん!」と呼んでいました。