鹿児島キャンプ見学レポ_10日編

ペンギン2月10日は午後練習が急にオフになりました。後からわかったのはプールが確保できたので、全員でプール練習となったそうです。



午前練習はやっと練習らしいというか、動きが沢山ありました。

6チームに分かれて3箇所でミニゲーム



1つ目のゾーンはミニゴールを四つ立て、その前にベンケイ君を配置したコートでのゲーム。コーチの声では「2タッチ」が聞こえてくるのですが、やってる姿は普通のミニゲームに見えました。



img_0125_2.jpg






2つ目のゾーンはパイロンを4つ立てて、倒していくゲームのようですが、立て続けに倒さないといけないのか、反対側が倒れるとこちら側がいつのまにか立っていたような気がします。



img_0090_2.jpg






3つ目はハーフコートでGK付きのミニゲーム。キーパーの大きな声が響きます。

特に能活さんが立っているチームはことごとく止められていました。さすがでした。



img_0193_2.jpg






練習後のランニング。今日は全員で、秀さんが「5周です!」

そして、マコちゃんと先頭で走り始めたのですが、途中で西君話に夢中になってずーっと話しながらのランニングとなりました。



img_0213_2.jpg






隊長は一人別メでバランスボールに乗ったり、ランニングしたり、最後はマルコに乗られて反らされて「ウォーーーーー!」の雄たけび。そこまで静かにストレッチをやっていたので、思わず吹いてしまいました。



img_0256_2.jpg