福ちゃん話は終了なはずだったのですが、、、

ペンギンいまさらながら福西さん、磐田のクラブハウスで記者会見。

出て行くほうが先にやると思うんだけどね。。。

やっぱり、うそぴょん♪なら許してあげたいんだけどねw



会見でもサポーターへのメッセージを残し、あとでVTRでコメントを出すそうです。





ロケット「不安あるが選んだ道」 移籍の福西、磐田で会見



 J1磐田からFC東京へ完全移籍が決まった福西崇史(30)は23日午前、磐田のクラブハウスで会見し、移籍の決断の経緯、12年間過ごしたチームへの思いなどを語った。

 福西は「急な移籍になったが、自分の中でどれがベストかを総合的に考えた」と切りだした。サッカー観の相違も移籍の一因とし、「これまでやってきた夢と感動を与えるアクションサッカーを常にしたいと(チームに)伝えてきた。が、自分の考えとチームの考えに違いもあり、成長できる新たな場所、チャレンジを決断した」と語った。

 決断時期に関しては「昨シーズンが終わったときは続ける意志はあった」と説明。その後のクラブとの交渉、FC東京からの誘いで「考える幅が広がった」と経緯を語り、ともに戦ってきた名波、服部の移籍も「関係がなくはなかった」と話した。

 プロとなり磐田一筋でプレーしてきただけに、初めての移籍。「不安もあるが、自分の選んだ道」と心境を語りながらも、「サポーターに長い間応援してもらい、グラウンドであいさつできず、申し訳ない。一緒に喜び、負けて悔しんで頑張ってきた12年間は思い出になる。自分がここにあるのは、磐田があったからこそ」と続けた。

 最後に「ジュビロでの経験は大きい。ここ数年は優勝争いできず悔しかった」と心情を吐露し、「自分も負けずに頑張る」と結んだ。
静岡新聞より)



怒あ、あと、磐田公式に社長からもお詫び文がでてました。



福西崇史選手の移籍について



 越年に渡る話し合いにおいて、2007シーズンでのチーム戦略並びに福西選手に対する役割と期待等を伝える中で、条件面での再考案をも示しながら、何としてもジュビロ磐田でプレーして貰いたい旨の慰留に努めてまいりましたが、最終的には御周知の通り、FC東京への移籍という結果となってしまいました。引き続き中心選手としての活躍を2007シーズンの大前提としていただけに、また大変多くの皆様から「ジュビロの福西選手」に大きな御声援を戴いていただけに、今回の結果については、クラブの力及ばす、大変申し訳なく思っております。

 今後は、早急に対応策を検討していきながら、目標に向かって2007シーズンを戦い抜いていけるよう、万全な準備をしてまいります。

 サポーターの皆様方には大変御心配をお掛け致しましたが、これからもジュビロ磐田に熱き御声援を是非とも賜りますよう、心から御願い致すところであります。





★福ちゃんのVTRコメントは、まだ出来ていないようですし、「.net」と「携帯サイト」に載せるらしいので、今日明日チェックしてみて下さい。