さすが、後輩(^O^)

OKゴン直系の後輩が福西の穴を埋める



 FW中山の直系の後輩が、MF福西の移籍で揺れるチームを救う。23日、新人MF岡田隆(22)が自主トレに初参加。「競争に勝って早く試合に出たい。ポジションにはこだわらない」と意気込んだ。偶然にもこの日、中盤ならどこでもこなせた福西が磐田を去った。入れ替わりで入った岡田はその穴埋めをする決意だ。



 藤枝東−筑波大といえば中山の17年後輩で、この日も声を掛けられて「オーラがあった」と緊張の表情を見せた。だが目標の選手を聞かれると、ACミランMFガットゥーゾを挙げ、「僕もチームに活力を与えたい。ひげも生やしましょうか?」。趣味を聞かれると「散歩。マイナスイオン好きなんで」と笑いのツボも心得ている。豊富な運動量とアグレッシブな守備はガットゥーゾばり、タレント性は中山ばり。磐田に新たなスターが誕生しそうだ。
日刊スポーツより)



ペンギン岡田君は藤枝東ではナルくんや健太郎くんと同期。

去年のワンちゃんが太田君の活躍をみて、1年目からやらねば!と思ったように、即戦力として期待が大いに高まります。

左ききで、ボランチ、左サイドバックをこなすようです。

高校時代、ナル君は監督から「(ナル君が出場できないことより)岡田の欠場の方が影響が大きい」といわれたそうで(^^;;

隊長と同じくお散歩がシュミだし、明るくて、頼もしい新人さんの加入のようです。

あ、でも髭はいやですm(==)m個人的に



飛行機磐田新外国人MFパラナが来日



 磐田の新外国人MFマルキーニョス・パラナが来日 磐田の新外国人MFマルキーニョス・パラナ(29)がブラジルからパリ経由で来日した。前所属のフィゲレンセで主将を務めており、チャンスメークなど攻守の要としての経験は豊か。「寒さは大丈夫。体も動かしてきた。得点などの数値目標は特にないが、自分の持っているものを出し切って、チームに貢献したい」と力を込めた。メディカルチェックなどを経て、27日から自主トレに参加する。
日刊スポーツ静岡版より)



ささ、今日は日程の発表があります。

週末には新体制発表→始動!



猪突猛進ですよ!

パソコンノボリさんの引退試合を受けて、静岡新聞の「だんまく」というコラムに『「ドーハ世代」の熱い結束』が掲載されました。

ノボリさんってゴンちゃんがいじられたり、いつも優しくニコニコしていたイメージがありますが、やっぱりライバル清水のエース。

試合中は憎たらしい選手でありました。



この中で、隊長は「僕は引退試合はやらないと思う。ボロボロになるまでやるつもりですから」ってコメントしてます。

ボロボロでうごけなかったら、引退トークショーでもやりますか\(^^;;



でも、ちょうど渦中だったこともあり、ノボリさんとサポーターと仲間達、先輩、後輩達にかこまれての引退試合がとってもうらやましく思う桃でありました。