淡々と

福西崇史選手 FC東京へ完全移籍

 この度、ジュビロ磐田福西崇史選手(MF)が、FC東京へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせ致します。
磐田公式HP



福西崇史選手 移籍加入決定のお知らせ

【本人のコメント】

『FC東京は、まとまっている、がんばる、最後まであきらめないチームというイメージがありますが、そこにこれまでの自分の経験を伝えたりして、チームの力になれるように優勝目指して精一杯頑張ります。ファンの皆様には温かいご声援をよろしくお願いします。』
FC東京公式HP



ペンギンはい、公式にでました。ハットさんの時もそうでしたが、磐田側ではコメントが無いのがとっても残念なんですが、決まってしまったことは仕方がありませんね。

とにかく、チームの中心的存在だったわけですから、その抜けた穴は大きいし、FC東京はナビスコの予選でも当たる相手。

しっかりと立て直して、絶対に勝たなければなりません!

そして、クラブの対応にもドンドン言っていかないといけませんね。これ以上の事は起きて欲しくありません。





悲しい名波の実母が死去、移籍の思い届かず



 J2東京VのMF名波浩(34)の母、名波祥江(よしえ)さんが20日午後、死去した。64歳だった。祥江さんは、05年12月ごろから静岡県内の病院で入退院を繰り返し、最近は東京・築地の国立がんセンターで闘病生活を送っていた。名波は試合出場が何よりもの良薬と考え、出場機会を求めて磐田からC大阪に移籍。さらにこのオフの東京V移籍の理由の1つにも、東京で入院する祥江さんの存在があった。名波は、21日の静岡・日本平での沢登氏の引退試合を欠席。22日のチームの始動も欠席予定で24日の通夜、25日の葬儀・告別式後に、チームに合流する見込み。
日刊スポーツより)



ペンギン昨日、ノボリさんの引退試合があって、ナナさんが欠席。お母さまが亡くなったということを知りました。

このニュースが出るまで、もしかしたら、ナナサンはお母さんに戦う姿を、

いつまでもピッチで頑張る姿を見せてあげたかったのかなーと漠然と思っていました。

知らなかったこととはいえ、「ナナなんかもう知らない!」って思っちゃたりして、ゴメンなさいですm(__)m



お母さまのご冥福をお祈りいたします