ガンバレ、秀人!

病院鈴木、全治3週間 左太もも裏肉離れ



 J1磐田のDF鈴木秀人は26日、左太もも裏肉離れで全治3週間と診断された。チームはオフに入っているため、治療はせず安静にするという。

 鈴木は天皇杯準々決勝の浦和戦で痛め、MRI(磁気共鳴診断装置)検査を受けていた。
静岡新聞より)



ペンギンチームがオフになってしまったので、秀さんの怪我のお知らせはあるかしら?って思っていたのですが、全治3週間ということで、いつから練習が始まるの分かりませんが、そんなに出遅れることも無いと思います。

いっぱい休養して、しっかり治して欲しいですね。



 で、他のサイトさんからの情報によれば、秀さんは2回目の契約更改交渉が行われて、現状維持の金額提示を受けたようです。

 が、今回も来季ジュビロが優勝するために、フロントと話し合いを持ち、炎納得するまで、契約更改をしないようです。



 本当に、磐田のお兄さんグループの長男組(俊哉、ナナ、ハット)が抜けてしまって、次男組(秀人、マコ、福ちゃん)が引っ張っていかないといけなくなりました。

 どこかのコラムで秀さん達が磐田の伝統を伝えていく立場にしっかりと成長していかないと。。。というのを読みました。

そう、若手ではなく、ベテランも良きベテランにと成長をしていかなくてはいけないのです。

 その表れが秀さんの契約更改交渉にも表れているのではないかと、思うわけです。

隊長はいうまでもなく、マコも福もそして、途中からとはいえ、能活さんや洋平さん達もジュビロのサッカーを若手達に伝え、しっかりと来年は戦ってくれると思います。

だからこそ、フロントにはしっかりとしたビジョンを打ち出して、補強やサポートをお願いしたいですね。



はてなで、一つ気になるのは、秀さん、今年は単年契約なんですかね?



パソコンと、あいかわらず、仕事もせず、会社のパソコンでお写真をアップしていました。

 明日は大掃除があるので、更新できるかしら?\(^^;;(家でやれって)



あかんべー秀さんのお写真ばっかりになってしまった、

サッカー対大宮戦のお写真 ←ここをクリック(enterで入って、写真をクリックして下さい)



OKブラジル人の補強が決まりました。

マルキーニョス パラナ選手


とりあえず、公式サイトに載ってます



走るそうそう、磐田さんは天皇杯敗れてしまいましたが、ヤンツーさんと加賀君がいるコンサドーレ札幌は29日に準決勝をエコパで行います。

ということで、前日は大久保グラウンドで練習をするそうです。

お近くで、お暇があるぞというかたは、ぜひコンサドーレを応援してあげてください。