意外な展開?

ペンギン私は関東者なので、ネット以外の新聞情報はジュビサポさんのサイトや2ちゃんなどで、拾ってくるのですが、今日は意外な展開にビックリ!



メガホン来季のジュビロはサテライトを廃止するそうです。

今の所、サテライトの監督だった石井知幸新潟のコーチに、キーパーコーチのガミさん、フィジコの渋川さんはユースへという感じで、サテライトに就任のニュースが無いという状況ですね。

まあ、これまでもミニゲームすら出来ないような人数で練習していたりもしているので、あえてわける必要もないのかと思うのですが、、、



ところが、秀さんはこれまでの経験も踏まえて、いきなりトップ練習に新人が入っても戸惑うだけだし、ついてこれないので、育成をきちんとして欲しいと要請。サテの復活を要望している。これがここまでの契約更改交渉での話し合いの内容のようです。



ところが、昨日の3回目の交渉では、サテの復活は出来ないから、秀さんが若手にアドバイスを送ってよ、とフロント側から要請されたようで、

秀さんとしては、だったら、その分苦労料を頂戴よ。となったようです。



つまり、コーチ兼任選手ってことでしょうか、肩書きになるのか、実質現場コーチになるのかはわかりませんが、どうやらそういう交渉になったみたいです。



越年覚悟のようですし、キャプテンや隊長が判を押したって話もでませんし、どうなりますやら。

ともかく秀さんが来年も磐田でプレーすることは確実のようで、ホッと一安心していいのかな。。。





飛行機さて、昨日内定したマルキーニョス パラナ選手。



ブラジル人MF獲得 豊富な運動量が持ち味



 J1磐田は27日、アジウソン監督の前任クラブ、ブラジル・フィゲレンセのMFマルキーニョス・パラナ(29)と来季加入の仮契約を交わしたと発表した。完全移籍で、契約期間は来年2月1日から12月31日まで。

 マルキーニョスは身長172センチ、体重72キロ。1998年、ブラジルのアラゴアスでデビュー、韓国の全南、フィゲレンセなどでプレーした。利き足は右で豊富な運動量とスピードがある。トップ下からサイドまで中盤ならどこでも対応でき、パスのセンスも高いユーティリティープレーヤー。服部らが抜けて手薄となりそうな両サイドバックもこなせるという。

 フィゲレンセでは主将も務めるなどリーダーシップもあり、アジウソン監督の信頼も厚いという。
静岡新聞より)



ということで、フィゲレンセのHPを探ってみましたが、ブラジル語がじぇんじぇんわかりません。なんとか探し出したプローフィール。

とりあえず、お顔だけでも

ということで、他に知りたいことは、自力で探ってください。

フィゲレンセHP・マルキーニョス選手プロフィール ←クリック





サッカーいつもお写真をご覧いただきまして、ありがとうございます。

おととい、昨日と立て続けに沢山の方が訪れてくださいました。

私の方式としては、写真を撮れるだけとって、自宅でこれはプリント用、これはHP用、これはボケてるから削除と一枚一枚やっておりまして、時季外れもいいとこにやっとHPにアップするという作業をしております。

 しかも会社で暇を見つけてはコメントをつけるという\(^^;;作業をしてまして、やっと、今日、リーグのウイアー戦@ヤマスタをアップできました。

 このお休みの期間にどれだけ出来るかはわかりませんが、なんとか、次のシーズンが始まる前までには、天皇杯準々決勝までをアップしたいと思ってます。



炎対浦和戦@ヤマスタ(10月28日)のお写真 ←クリック



Enterで入ってもらって、写真をクリックすれば、大きく見れます。

また、VIEW OTHER ALBUMSをクリックしていただくと、他の試合のアルバムも見れます。