天皇杯準々決勝に行ってきました

ペンギン今年の全日程が終了してしまいました。

選手、スタッフ、サポーターの皆様お疲れ様でしたm(__)m



こうやってはじめると一年を振り返ってしまいたくなりますが、

まあ、それは時間があれば後々ということにしますが、

一言で言えば、「出入りの多い一年」でした。

まだまだ、そんな話題が残っていますけどね。



さて試合。

太陽大宮戦とはうってかわって、好天に恵まれた埼玉スタジアム

相変わらず、真っ赤っかではありましたが、席が一番前だったことと、

まわりが皆、ジュビサポさんだったのもあって、さほどの威圧感も感じず、

試合がはじまりました。

2週間と時間があいた事、そして大宮戦の反省が活かされたのか、

(もちろん相手がグダグダだったこともありますが)

次第にリズムをつかんで、磐田さん押せ押せムード!

選手もよく走っています。

そして、前田君のゴール!

そのまま、前半終了でしたが、ハーフタイムで戻る秀さんが心なしか、

足を引きずっている様にみえて心配でした。



走る後半、すぐさま、福ちゃんのゴールで2点目。

ここまではよかったのですが、ここからピタっと足が止まってしまって。。。

中途半端な位置でのパス交換をあっさり奪われてしまったり、

中へ中へとパスを出していて網に引っかかってましたね。

あっさり同点に追いつかれてしまって、もうダメかと思いましたが、

ワンちゃんのゴールで同点。延長を経て、PK。

不可解な判定てんこ盛りではありましたが、

それでも決めれるところで、決めれなかった、2点差を守りきれなかった事が

残念な結果になってしまったんだと思います。



来期はアジ監督で1からスタートできます。

試合後、「リーグ戦、カップ戦、天皇杯どれでもいいからタイトルを取ろう」と挨拶があったそうです。

しっかりと準備をして、来年も戦って欲しいと思います!



img_0044.jpg


前半、プレーが止まっている間、なにやらおしゃべりを始めた二人。

秀さんはホントよく相手のFWさんとお話をしてます。

しかも、にこやかに笑顔

もちろん、プレーが白熱してきたら無理なんですが、試合開始直後に、プレーが止まると、こんな風に話をしています。

一体何を話しているんでしょうね、まさかそれで油断させるわけではないと思いますが、、、、

試合まえに、引き上げる時には、岡野選手ともにこやかに挨拶をしていました。





img_0096.jpg


ゴールを決めた前田君とファブリの熱い抱擁。

なんでもこの二人、非公開練習の時に

集中していなかったファブリの胸ぐらを前田君がつかんだとか!

もちろん、話し合って解決したそうです。

ファブリならアテンソーーンって言えば通じたのに\(^^;;

でも、前田君て物静かなイメージがありますが、

なんといってもうちのエースですから、これからもドンドンぴっぱって貰いたいですね。





img_0130.jpg


こちらは、2点目、福ちゃんがズドンっていうか、スパンと決めてくれました。

そのまま、ゴール近くまで、とっとっと足跡って歩いていったので、

サポーターにアピールするのかと思ったら、そのままでした。

まあ、福ちゃんらしいけどね。でも今日の福西キャプテンはよく動いていました。

交代後もせっせとお水を運んだり、コートを着ていない選手にかけてあげたりと、気配りの人でした。

延長戦中、余ったコートでおこた状態で観戦してました。





img_0177.jpg


後半、2・3度もふらふらーと倒れそうになって、踏ん張ってた秀さん。

相手の得点が決まってしまって、一瞬秀さんを見失ったと思ったら、

ピッチのその外に出てました悲しい

もともと先週はずっと別メだったはず。無理したのかな、、、

ビデオで確認すると、痛めた脚を抑えながら、片方で指示出してたり、

ピッチから出た後、「アウト、アウト?」っていっているようで、相当しんどかったのだと思います。

オフになるとはいえ、長引かなければいいのですが。

お疲れ様、来年もよろしく頼みますドキドキ大





img_0181.jpg


逆転されて、ガクッとなるかと思いましたが、すぐさま同点に追いつきました。

ワンちゃんとヨシくんユース同期コンビ。

ワンちゃんがPKを失敗して、呆然と座っていた時、真っ先に迎えにきたのがヨシ君でした。

これからも良きライバルとして切磋琢磨してほしいですね。





img_0273.jpg


試合終了後、一悶着ありましたが、怪我をした秀さん以外の全員でサポーターに挨拶。



ペンギン秀さんが交代して、30代が洋平さんだけという、本当にヤングジュビロになりました。

延長戦を見ていて、涙が出てきました。

それは、

この試合勝ちたいなぁ、悔しいなぁって気持ちと、

今年、出て行ってしまう選手の事を思ってしまった事、

そして、何年後かにはこうなってしまうんだなぁ。。。


と、寂しいことを考えてまして(><)



勝利で終われなかったけれど、いろいろと考えさせられる試合でありました。