スタッフ陣の去就

メモトップコーチにユースの内山氏有力



 ジュビロ磐田は13日、磐田市内の事務所で磐田スタッフを対象に、1回目の契約更改交渉を行った。

 今季の磐田は6月に山本昌邦前監督が成績不振で辞任するなど、激震が走った。その後、指揮を引き継いだアジウソン監督と、ブラジル人スタッフの来季続投が決定しただけに、日本人スタッフの動向が注目されていた。

 13日は、トップの石井知幸コーチは来季、補強スカウト、大石隆夫コーチはスカウトの提示を保留した。来季のトップコーチには、磐田ユースの内山篤コーチが有力となっている。

 一方、サテライトの渋川賢一フィジカルコーチは来季のユースフィジカルコーチ、サテライトの大神友明GKコーチは来季のジュニアユースGKコーチの提示を大筋で合意した。
中日新聞携帯サイトより)



ペンギンとりあえず、顔と名前が一致しないぞ、というかたは、オフィシャルのスタッフ一覧をご覧下さいね。



スタジアムで、大久保でお見掛けする方も多いと思います。



そして、山本監督時代にキーパーコーチを務め、現在、子供達に巡回指導を行っている、森下申一コーチは京都のGKコーチ就任のようですよ。



びっくり京都松永GKコーチが退団

 京都の松永成立GKコーチ(44)が退団することが13日、分かった。

 後任には磐田の森下申一GKコーチ(46)が就任する。日刊大阪版より)



はてな選手に関しては、これからなのか、表立って出てこないのか、某所では噂になっている選手もおりますが、

とりあえず、今日は、



慎ちゃんが全体練習に合流。マコ、ちゃーさんが全メニューをこなした



に喜んでおきましょうOK