なんにもニュースが無いよ

ペンギン2日オフだったので何にも話題がない。

多分、契約更改とかそういった話はこれからだろうしね。

磐田さん、そういうの遅いから、気長に待ちましょう。

とりあえず、コネタを拾ってみましょう



パソコン親分の日本語のHPが出来ました!



 現在ブラジル代表監督を務めるドゥンガさんの日本語のHPがいつの間にかできてました。

 現在、クラブW杯の視察で来日中。時間があればジュビロも見たいとおっしゃっていたので、なんとか時間を作って大久保に来て欲しいですね。

 やっぱり、そういうのってテンションあがるし、一つ喝でもいれてもらえればありがたいのですがね、ねぇキャプテン\(^^;;



サッカー高校サッカーの話題

 ここの検索ワードで多いのが、来期入団予定で静岡県勢ではない、八千代高校の山崎君。

 今週のサカダイの最後の方の頁に「プロ予備軍をチェック」の記事があって、そこに小さいですが写真が載ってます。

 これからは高校サッカーの季節ですから、試合前にいろいろ紹介番組の方もテレビでもやると思いますので、チェックしてください。



VS さて、その八千代高校は12月31日に柏の葉っぱで強豪国見と1回戦であたります。師走の押し迫った時期ですが、お近くの方はぜひ応援に行ってあげてほしいなと思います。(そしてそのまま、元旦は国立で!)



 ちなみに、高校サッカーの情報は「J's GOAL」にも特設のサイトがありますし、テレビ放映では日テレ系列が放送してくれます。

 ドキドキ大その日テレの高校サッカーのHPをクリックすると、素敵な方のお姿に出会えますよ

  第85回全国高校サッカー選手権大会←のHP



乾杯カルビーJリーグチップスの第2弾が発売されました。

今回のカードに登場する選手は

 レギュラーカード 田中 誠/服部年宏中山雅史前田遼一/金 珍圭/福西崇史

 オールスーターカード 菊池直哉/川口能活中山雅史

 チェックリストカード (ガンバのカードをひいたらマスコットだったので磐田もそうかな?)

 代表カード 川口能活



カルビーカードリスト



前回は秀さんカードがあったので沢山購入、ぷっぷくぷーを通り越してぶっぶくぶー街道まっしぐらでしたが、今回も2種類も隊長カードがあるとなると。。。ドクロ

(Sさん、またポイントカード持って、例の場所に行こうね^0^)/)