来年もよろしく!

メモアジウソン監督続投 チーム強化に意欲



 J1磐田のアジウソン監督の来季続投が7日、決まった。契約は来年2月1日から12月末まで。アジウソン監督は「来年、力強くスタートを切って、常に優勝を頭から離さず、高いレベルのチームにしたい」と来季の抱負を語った。 監督続投により、クラブは3人のブラジル人コーチとも契約を更新した。

 クラブ側は引き続き指揮を任せることを前提に監督と話し合いを続けてきた。 成績を評価しながらも「育てて優勝を狙える強いチーム作り―の基本は変わらない。内容、結果ともに安定感を求めた」とクラブ側。サッカー感など相互の考え方のすり合わせを続けた。年俸アップと選手補強の要求も絡んで交渉は予想以上に長引いた。

 アジウソン監督は、「4位で終わりたかったが、後半戦で上達できる可能性も得た。若手の育成経験を磐田で生かせるし、役に立ちたい」と合意に至る経緯を語りながら、大きな決断要因に上げていた娘2人の教育(名古屋に同居でインターナショナルスクール就学)など家族問題も解決したことを示した。

 アジウソン監督はシーズン途中の6月30日、山本前監督の辞任を受けて就任した。着任当初は勝ち星が伸びなかったが、得点力の向上とともに上位を追い上げて、5位でリーグ戦を終えた。監督問題が決着したことで、クラブは早急に契約提示を延期していた日本人スタッフとの交渉に入る。
(静岡新聞より)



ペンギンリーグ戦が終わって、まだまだ天皇杯とかで盛り上がって欲しいのですが、どうしても話題は契約問題になってしまいますね。

とにかく、指揮官は決まりました。コーチも継続。

 あとは、日本人コーチ、選手のみなさんですね。ここまでで聞こえてくるのは、隊長が金額提示のみ。

 複数年契約をしている選手もいるのですが、果たしてどうなりますやら、、、

 

 ここ2、3日にで話題にあがっているのが、愛媛にレンタル移籍している松下幸平選手が完全移籍の方向だとか。。。

 まあ、これもまだ、発表がありませんのでどうなりますやら。。。



サッカー  サッカー  サッカー  走る  走る  走る  サッカー  サッカー  サッカー




炎さあ、それよりなにより、明日は天皇杯ですよ!

クリスマスもお正月も楽しむ為には、ぜひとも勝ち進まねば!

某所によれば、まだ、マコちゃんは別メのようです。

茶野さんも肉離れということで、健ちゃんと秀さんのCBになりそうです。

鹿戦を大いに反省して、ぜひとも勝利をいたしましょう!