鹿戦に行ってきました

怒る遥々、鹿の国まで行ってまいりましたが、結果は惨憺たる有様。

試合終了直後は、情けない結果に、ネタ要素満載だったので、チャカして書いてやろうかと思いましたが、優勝チームのテレビ出演をうっかり見てしまい、どんどん腹立たしさがこみ上げてくる試合でございました。



 思うに、磐田vs鹿さんチームの熱い戦いに、絶対負けたくないという思いを持っているのは、ベテランさんとサポーターのみなのかも。

若手さん達にとってみれば、苦手としている強豪チームぐらいにしか感じていないのかもしれませんね。

 幾度となく、「もっかい、ジュビロの歴史を勉強してこい!」って選手に向かって叫びたくなりました。まあ、そんな私も鹿さんにはそれほどの思いを持ってないんですけどね。

 でも、それなら、それで、絶対4位で終わるぞという意気込みを持ってプレーして欲しかったのですが、それとも提示されたお給料が、賞金が2千万上積みされたところで、自分の懐には入らないとでも思ったのでしょうか、、、



 とにかく、残りは負けたら終わりの天皇賞(杯)!もう必死で戦って欲しいものです。悔しき泣きしたって、同情なんかしないんだからね!



では、いつものようにお写真ですが、今回はちょっといい写真が撮れませんでした。また、いろいろと書き込みますが、秀さんに思いいれが強いもので、いろいろと反論もございましょうが、そのへんは大目にみてやってください。



k_0032_1.jpg


気持ちが表れていたのは、健太郎くん。もちろん、ミスは沢山ありましたが、必死さが出ていたと思います。今度はミスを減らせるようにガンバレ!





k_0039.jpg


今日はクレームの大売り出しでした。一番最初はエンドラインを割ったボールを見逃したメイン側の審判に大きな声で怒る能活さん。その次はかなり熱くなっていたファブリ。相手チームもブラジル人監督だし、選手もいるし、負けたくないって気持ちが強かったんだと思います。

ここは、必死で福ちゃんが止めていました。





k_0092.jpg


続いて、健ちゃんが空中戦から、後頭部を強打する事態に。これに怒ったのが、秀さんと福ちゃん。福ちゃんが審判を蹴った様にみえました。同じように見えたのが鹿の選手。すかさず、審判にアピールしに来ましたが、その間も、秀さんの怒り凄まじく、ずっと抗議中。審判も秀さんへの対応が精一杯。

福ちゃんはお水を飲みにすっと離れる。あ、この辺冷静なんだなって思いました。





k_0168.jpg


再三の攻撃についに、能活さんが怪我を負ってしまいました。

交代で入るのは怪我から復帰の洋平さん。今季リーグ戦初登場がなんと古巣サポが待ち構えるゴール前。

もちろん、大ブーイングが起きていました。





k_0197.jpg


この日の秀さんは、後半福ちゃんに変わりキャプテンを務めました。

前半から相変わらず、あちらへこちらへと叫び指示を出して、そして必死に守備もこなしていました。

1点目の時は、ちょっと能活さんと意見が食い違っていたようでしたが、その後は修正。福ちゃんとも何度も遣り合ってました。

 ところが、後半2点目が決まってしまった後は、秀さんの中で何かがプチっと切れてしまったようでした。もちろん、審判のお粗末なジャッジにもイラついてはいたと思いますが、それよりも、チームのふがいなさに、もう知らん!って怒っていたのかもしれません。私にはそんな風に見えました。

 写真のプレーになるまでは、あきらかに、チームメイトのふがいなさに怒っていたように見えました。それまで、熱く厳しく出していた指示も減り、自分達で考えてやってみろという感じに見えました。

 それでも、なんとか得点を取りたいという気持ちで、真ん中DFにも関わらずガンガン上がって攻める秀さん。



 写真は相手選手との接触プレーで秀さんにファール。で、お互い熱くなってしまったように見えます。向こうの選手も若く負けん気強い選手だったので、ちょっといけない展開になりましたが、他の鹿の選手が必死に止めてくれましたし、秀さんの標的は審判だったので、途中できちんと仲直りしてました。





k_0203.jpg


 秀さんにイエローが出て、鹿の選手とは仲直りしたので、全員引き上げになったのですが、秀さんの怒りは止まりません。さらに審判に詰め寄ります。

累積のイエローは次の試合に影響はでないそうですが、レッドは出停になります。ハラハラしていましたが、そこはハットが何とか止めてくれました。

試合終了後もモメていたけど、ハットさんが納めてくれました。

ハットさん、ありがとう、せっかくの350試合出場をぶち壊してゴメンね



炎プロとしてね、1点でも返す時間を無駄に使うなっていうお叱りもあるとは思うんですよ。かつての秀さんみたいにキレちゃってましたから、またかよって思う人もいると思うんですけどね、でもね、それなら、それで、うちの選手に止めに入って欲しいんですよ。秀さんを怒鳴りつけて欲しい。

たぶん、ハットがいなかったら、誰も止めずにレッドだったんじゃないかな?

 この試合、話し合ったり、声出して叱咤激励していたのは、能活さん、洋平さん、ハットさん、福ちゃん、秀さんがほとんど、、、

 ボールが欲しくて手を挙げたって、来なきゃがっくりして戻るだけ、相手に聞こえたって、大きな声で貰うとか、なんでくれないのかアピールするとか、して欲しい。

 何度も同じミスしたら、しっかりしろって怒鳴りつけて欲しかったですね。





サッカーたぶん、悔しい思いをしていたのは、出場機会が無かった隊長も同じでしょう。

私はメインにいたので見えませんでしたが、そのメインのしたで、試合を観ていた隊長は試合終了後、壁を叩いて悔しがっていたそうです。

また、試合中も大きな声を出していたとか、、、



本当はこんなキリッとした隊長とリーグを終わらせたかったのにね。



k_0002.jpg


(試合前にエコプロジェクトの呼びかけをする中山会長がビジョンに登場。

メインのジュビサポ、「オオー」の声とともに一斉にカメラや携帯で撮影となりました)