楽しかったよ、ヤマスタ前日練習

ペンギン忙しいといいながら、会社でこそこそアップをしてる桃です、こんばんは

そして、多分、いつものアルバムアップにはまだまだ時間がかかりそうなので

(現在、10/7のガンバ戦を編集中、ダービーなんていつになるんだ!)

ダービーを昨日アップしたので、今日はヤマスタの前日練習をお届けしましょう。

ヤマスタでの前日練習を見たのは2回目。前回もズルっ子秀さんを堪能できましたが、

今回もいろいろと楽しませていただきました。





yama_0271.jpg


まずは赤ビブさんチームとビブ無しさんチームに分かれます。

ここで、赤ビブを渡すのは中山隊長。なにやら呼びかけていた様ですが、

手を挙げたのは、にーにょただ一人でした。一体なんだったんだろう?

で、次々とビブスを配っていたら、秀さんがビブ無しに行こうとしました。

すると、にーにょがコッチ!って腕を引っ張って引きとめてました。



練レポには隊長チームVSキャプテンチームとなってましたが、

福西キャプテンは隊長チームでした。



さて、写真は、アップの最中。4人一組になって、3人が手を繋ぎ、

それぞれに番号がついていて、残った一人がそのうちの番号の人を捕まえるゲーム。

残りの二人は捕まえられないようにディフェンスをするというもの。

つまり、皆でグルグル星

秀さん、うまいこといかないからといって足だしてはいけません

(^^;;/□カードものです。

秀さんの組は、隊長、もっさん、遼一君。いじられキャラは遼一君のようで、

隊長が鬼の番のときは全員の上にのっかかるように、ジャンプしてました。



他のチームも、マジモードのチームあり、にこやかのほほんチームあり、

毎回、ゴロンと転がるチームありと、皆、ニッコニコでありました。





yama_0331.jpg


引き続き、バスケットのような、ハンドボールのような、手でパスをだして、

最後はシュートを決めるというゲーム。

最後のゴールでは、自らボールをおでこに持っていって、

ヘディングを決めるという、へんてこなゴールが続出。

その中で、しかも防御するの方もキーパーは一人だけど、

ゴール前の人数が尋常じゃないので、がっちりつかんで離さなかったり、

絶対阻止とばかり、何人もゴールの中へと入っていきました。



写真はゴールを決めたハチ君を待ち構えて、ボコボコするもっさんと福ちゃん

それ以来、ビブ無しチームのゴールが減ったような気がするのは私だけでしょうか。





yama_0391.jpg


最後は全員でサッカー。

こちらもわんさかと人がいるので何となく学校体育の授業を思い出しました。

今回は監督、コーチは参加しなかったので、隊長VS監督のバトルが見れず残念。

しかし、ヨシカツさんも洋平さんもフィールドプレーヤーとして参加。

まあ、キックするのは問題ないだろうと思ったのですが、やはりどこかぎこちないw

人と人の間を通すパスが大変ぎこちなかった能活さんです。

あ、今回は能活さんの入りが早く、ゴミ袋でヤマスタ入りだったか確認できませんでした。残念!





yama_0372.jpg


何故か、張り合っていたのが、洋平さんと秀さん。

でもって、洋平さんがまたうまいんだ。

秀さんとせって、かわしていきました。

思わず、秀さんから「チクショー」の声が出るほど。

いつもはくっついている、にーにょとカレンが別行動。

カレン君はずっと健太郎くん達と一緒にいました。

にーにょは先ほどのように秀さんとジャレたり、隊長に元気良くお返事したり、

康太君と戻りながら、握手をしたりといろんなところに顔を出して、

まさに弟キャラでしたね。



譜面こういったリラックス練習の時、観客の目もあっていろいろ自分達も楽しみながら、

魅せてくれるのは、隊長や福ちゃんや秀さんたち。

そんな中ですっかりリラックスして、イキイキとプレーをしていたのは、

能活さんや遼一くんなど調子のいい人たちでしたね。



また、前日公開の練習を見に行きたいなぁと思いました。