えらいこっちゃー!

病院主力に胃腸炎、攻撃陣ピンチ 磐田



 J1磐田は21日、京都戦に向けて非公開練習を行った。戦術の確認が狙いだったものの、主力に胃腸炎が広がるなど想定外の状況に陥った。

 福西が欠席して病院で治療を受け兆候がある太田も、練習を途中で切り上げて病院に向かった。

 FC東京戦の前夜には、西が嘔吐などの症状でベンチから外れ、今度は福西。チームによれば、下痢がある福西は食事は取れない状態で、感染性とみられるという。クラブハウスでは選手に感染予防を呼び掛けているが、他の選手がこれから発症する可能性も捨て切れない。



 「点滴で治った」と話す西は既に完治して練習に合流しているが、カレンはU―21の日韓戦を終えて京都前日に戻る強行日程。ここで、福西、太田がともに出場回避する事態となれば、攻撃陣が非常に手薄となる。犬塚も内転筋に痛みが出るなど、苦しい布陣を強いられそうだ。



 C大阪戦の前からだるさなど体調不良があった守護神・川口は「自分も一時は寝られなかったが、整腸剤などを飲むなど早めの対応で治った。何とか最小限の発症者で抑えないと」と表情を引き締めた。
静岡新聞より)



ショックFC東京戦に勝利し、楽しいパーティーの余韻にひたっていたのに、京都の雨よりきびしい冷や水が降ってきましたよ!

 まあ、よりによってポジションが似かよったところに集中して起きますね。



 とにかく、これ以上蔓延しないこと、発症した選手が早く回復すること、

そして、こういったチャンスをものにできるよう、出場するメンバーには頑張って欲しいものです。



 ああ、それから、くれぐれも、リーチーズ(秀人、菊チャン、ファブちゃん)を筆頭に、リーチ、一発、ツモ!にはならないように!