パーティーに行ってきました。(長文)

ペンギン日曜日にコルテアーズパーティーに行ってきました。

初めての参加で、ドキドキワクワク音符

 毎年参加されている方々から色々とお話をうかがったのですが、今回は勝手が少し違うとか。ロビーで待ちながら、青い鳥さんと踊ってみたりとテンションが上がってまいりました。

 今回のテーマは『お話しましょう』

あたりが暗くなり、いつものメンバー紹介の映像がスクリーンに流れます。



img_0025.jpg


 選手が一人一人紹介され、一礼。

そのあと監督、コーチ、スタッフが前に並んで一人一人紹介されました。

欠席者は代表に召集された、カレン・マツケン・珍圭。

病気、怪我のナル君、西君



乾杯さて、ご挨拶や今回のパーティーの内容説明がありまして、

各テーブルに選手がやって来て、「おはなししましょ」になるわけですが、

司会の直さんが「選手がテーブルに行きまして、まず自己紹介をします。

例えば、川口能活です。ゴールキーパーをやっております。

というところから始まるわけです」っていったのに果たしてちゃんと挨拶した人はいたんでしょうか?

 サービスが上手なテーブルは皆で乾杯とかしたみたいですが。。。

 私の席には某DFさんがやってきたわけですが、ペコっと挨拶をしたっきり

。。。。。

。。。。。



 同じテーブルの方がお酌をしてあげて、そのままトークを展開していたみたいですが、それ以降どうしていいやら、、ということで私もお食事タイム



キラキラ前方のテーブルには、期待の2年目FW君の姿が。

いつもスマイルでカッコいいぞー!

ちょっぴり近くまで寄って、まじまじと見ちゃった(^^ゞ



にっこりそんなことをしていたら、青い鳥さんがやってきました。

先程のダンスのせいなのか、かなりフレンドリーで、

ジュビィちゃんは手振りで、沢山食べろと示したり、

選手に話しかけろとガンバレ o(бvб)o のポーズをしてくれたり、

調子にのって私も、じゃあ一緒に来て!とジュビィちゃんの手をつかんで

その選手の前にいってご挨拶してみました。



img_0062.jpg




マイクそのあと、どこに誰がいるのかを確認していたら、スポットが当たって、こちらでミニトークショーが、いそいで駆けつけたら、隊長と菊チャンと康太君でラッキー♪



隊長たちのトークが終わると、こんどは反対側で、マコちゃん、健ちゃん、にーにょのトークショー

次は、真ん中で、ヨシ君、ヨシカツさん、遼一君の番

ひえぇぇぇー!あちこちでやるの、移動が大変だぁーー



img_0078.jpg




 と今回はちょっと諦めかけて、ふっとグッズコーナーを覗いたら、

なんと!秀さんに遭遇♪

キャー、コンフィットお買い上げの方にサインをしてます。私も並ぼうかなーと思っていたら、なにやら後ろから係の人が促してます。

幽霊もしや、秀さんもトークショーがあるのかな?と尾行開始。

単に交代で自分のテーブルに戻っただけでした(^^;;

でも、秀さんもただひたすらジッと立ってるので、皆で列を作ってマンツーマンでコミュニケーションタイム

チビッコの質問を体を曲げて一生懸命聞いて、お答えしてました。



ドキドキ大私も待っている間に色々考えていたんですが、もう目の前にしたら、上手くしゃべれませんでした。なんとかお話をして握手をしてと大感激です。

あかんべー何をお話したかは二人だけの秘密、ということで





rimg0022.jpg


その後は、テーブルごとに選手全員と記念撮影。これが結構大変。

なんたってA〜Zまでテーブルはあったはず。

各テーブルでどの選手の間に座るかくじ引きをしてならんでいきます。

お客さんが移動の度に間にいる選手は席をどいたり大忙し。

福ちゃんにいたっては席の案内をする大サービス。

前の列は勝手に人が移動するので、動かなくていいのですが、

逆にこれが苦行のようで、菊チャンは完全に飽きてたし、

健ちゃんやアジ監督は膝をさすってたり、ホントにお疲れ様でした。



ダメ写真は、女子高生は好きですか?という質問に答える秀さん。

次の質問コーナーの時に、同じ質問を茶野さんにふってました。

茶野さん大汗で、健ちゃんにつっこまれてました。



汗くじ引きでの私の席は4番。茶野さんの健ちゃんの間。そう3番と4番の間。。。



(>m<;)おしかったー!



しかし、待っている間に健ちゃんとお話できました。選手では3人目です。





img_0057.jpg


なんだかんだのパーティーもお開きの時間。

隊長の挨拶がおわり、選手がファン感同様二手に分かれて握手でお見送り。

ぜんぜん、ゴンちゃんとふれあってないので、そっちに行きたかったんだけど、やっぱり秀さんと握手したいので、偶数組へ



はっちゃん、にーにょと握手しようとしたらはっちゃん豪快にくしゃみ、にーにょが「お、どうーしたー」とビックリ顔で私と握手。

にこやかな岡本君、豪君、ハットさん、慎ちゃん、もっさん(順不同)

すっかり疲れ果ててる菊チャンに「ゴールおめでとう」って声かけたら、「ハーイ」と良いお返事。

そして、秀さんには「京都戦応援に行くので、頑張ってください」と言って、こちらも「ハイ」とのお返事をゲット!

前田君、さわやかキャプテンと握手の後は、今回一番ふれあっちゃったジュビィちゃんと握手。おみやげに重たいものを貰ってお開きとなりました。



まー今回の青い鳥達とあそびましたよ。何故か懐かれまして、一緒に写真を撮ったり、ジュビィちゃんとハグしてたら、ジュビロ君が握手を求めてきて、それで終わりかと思ったら、せまってきたので、ハグしてあげたら、ジュビィに嫉妬されて、二羽で抱き合ってたw

もう、ショートコントですよw



選手と「おはなししましょう」は今一つだったけど、

ま、それなりに楽しんじゃったパーティーでした。



お土産にもらった湯のみは、ハハ曰く、「おすもうさんみたいね」

私はアジとかブリとか鱸とか、寿司屋ですかいって思いました。