PK戦、そのときあなたはどうしてた?

ペンギン試合の後のブログ更新は撮ってきたデータをPCに落としつつ、いろいろ自分で思い出しながら何枚か写真をピックアップして更新しています。

 昨日はメインでの観戦で、延長前、PK前のインターバルでは目の前においしい素材\(^^;;が沢山有って、色々写真を撮ってました。

 しかし、PK戦に入り、ゴールを守る能活さんをパチリ。

先頭、中山隊長のPK→戻ってハイタッチまでをパチリ。



その次の写真は、ファブリのゴールが決まって皆が喜んでいる写真にとんでました。



 その間、私は祈って、落胆して、祈ってガッツポーズをしての繰り返しでした。



 どちらのファールも流してみたり、オフサイド位置から蹴ろうとしている能活さんに下がれといって、能活さんが線審を指さしたりしてアピールしても、イエローだしちゃったりと、ちょっと変な判定が増えつつあった審判さん。

最後の最後に、“これで点が入らなかったら、シュートした人責任とって!”ぐらいのいい流れが出来たのですが、その起点となった菊ちゃんが倒されてしまい、うずくまっていました。

 でも、チャンスは磐田側。この場面こそ流せよってところで止めてイエローだしちゃって。。。

猛然とダッシュしてきて、激怒したのはハットさん。かなり食い下がっていたんだけど、とりあえずリスタート。

そして、タイムアップ。

ハットさんの怒りはおさまりません。戻りながらも、第4審判やらいろんな人に訴えておりました。

 お願いハットさん、PKだから、冷静に、そんなに怒らないでー!と心配したくなるぐらい。ああ、でもそこに秀さんがいたら、もっと怒っていただろうなぁ、、、なんて思ったりもしました(^^;;



さて、PKが決定。オスカーコーチはなにやらメモを片手に能活さんの元へ。

赤坂さんを交え柏側を見ながらなにやら協議中。

そして、すぐさま、ボールを使って練習を始めました。



延長時には平気な顔をしていた、康太君もさすがにシンドそうな顔つきに変わり、中山隊長もしっかりと足のケアをしていました。

いつもと全く変わらない様子だったのは前田君でした。



交代、ベンチ組もお水を渡したり、声をかけたりしてました。

福ちゃんは健太郎くんになにやらヒソヒソ。船谷君も健ちゃんに声をかけてました。DFだし、やっぱり心配だったのかしら?

ただ、ちょっぴり残念だったことが。

 F選手とN選手がふざけっこしてたり、他にもメインに来ている知り合いに手を振ったり、挨拶したり。。。

 何もすることないかもしれないけど、もっと声を掛けたりして欲しかったな。特に珍圭が何となく一人、ポツンとした感じでいたので、通訳さんに声を掛けられてはいましたが、やっぱりそこは選手同士、肩を叩くぐらいでもいいからコミュニケーションをはかって欲しかったです。



 そして、いよいよPK戦。審判に呼ばれて、キャプテンの菊チャンが向かったのですが、なんとなくオロオロって感じでしたね(><)



隊長→はずしても大丈夫でしょっと余裕でお写真撮影。

ファブ→よーし行けよーなんて気楽にみてたら(~▽~;)

遼一君→PK蹴ったところ見たことないんだけど大丈夫よね(――)

ヨシ君→ジェフ戦の時、見たけど、助走が少ないのよね、大丈夫かしら(><)

珍圭君→PKは2本決めてる。落ち着いていけば大丈夫だから(―人―)

康太君→康太君、はずしたら泣いちゃうかしら、でも、FKとか蹴ってるし(@人@)

ハットさん→ひさしくPK職人してないけど、大丈夫よね(>m<)

菊チャン→菊チャン、決めてーーー!o(__)o←ガッツポーズ準備も。。。悲しい

能活さん→もう、一人止めて、一人で決めちゃえー!(>m<::)

再び、隊長→隊長がはずすなら仕方が無い。でも、お願いしますーーー!{{{(@m@::)}}}

ラスト、ファブリ→(_人_)→(^O^)→(◎◎;)疲れたーーー!



てな感じで、試合終了、安堵のジュビサポさん、ヘロヘロにてご帰宅となったわけです。

よそ様のチームではぶざまな試合に試合終了後はブーイングしたり、相手にエールを送ったりとの事ですが、もうその域、越えてましたね。

ぐだぁ〜、、、って感じでしたよ。



とにかく、こんなレアな試合を見れて勝ち組なんですが、産みの苦しみってことで、あとはサクサクっと勝って、正月を向かえさせてくださいませね。



すいませんそうそう、前半こそ抑えていたんですが、後半に得点されてから、ついつい叫び始めまして、、、

後ろは子供連れで、子供の泣き声と叱る声が響いていて(^^;;

延長に入る頃にはスイッチ入って、最後は絶叫してました。

隣の男性はPK前に帰ってしまったのですが、もう片方にはハットサポさんが一人でいらっしゃいました。

試合後はよかったねー、となったんですが、あまりにも叫びすぎたので、お詫びにハットさんの写真をプレゼントしたところ、

お疲れでしょうと、のど飴をいただきました(^^;;;;

恐縮ですm(__)mありがとうございました。