一喜一憂

病院田中捻挫、全治約3週間



 天皇杯の柏戦で足を痛めたJ1磐田のDF田中誠は6日、左足甲の捻挫で全治約3週間と診断されたことが分かった。接触プレーではなく、柏戦の後半途中にひねって交代した。

 終盤を迎えてDFの柱を欠くのは大きな痛手。数字的に見ると、清水との静岡ダービー(11月26日)の出場は難しそうで、リーグ最終節の鹿島戦に間に合うかどうかだ。鈴木が右ふくらはぎに違和感があって万全な状態ではなく金もアジア大会出場のために終盤はチームを離れる予定で、センターバックは厳しいやりくりを迫られそうだ。

 また、MF犬塚友輔が柏戦でプロA契約条件の出場時間450分を達成した。近日中に契約を更新する予定で、犬塚は「さらにステップアップできるように気を引き締めたい」と奮起を誓った。
静岡新聞より)



悲しいマコちゃんが怪我です。今年はホントに怪我に泣かされてますね。

やっぱり、30歳を過ぎると何かしら一つ問題の箇所が出てくるのかもしれません。

去年の秀さんも腰痛に悩まされましたっけ。。。

ここの所、福ちゃんに元気が無いようにも見えますが(クールビューティーはよう分からん)皆さん、体をケアを十分にして、長引くことなくやってもらいたいと思います。





力こぶ西が完全復帰、村井リハビリ順調



 磐田と静岡産大との練習試合が6日行われ、MF西がトップ下でフル出場した。この日は30分ハーフだったが、右足関節ねんざから完全復帰。5−1勝利に貢献した。「もう大丈夫。いつでもいける」と8月30日以来のリーグ戦出場に意欲を見せた。一方、5月に左ひざ前十字じん帯を断裂したMF村井のリハビリも順調。「来月には完ぺきに戻せそう。いい感じでオフに入りたい」と話した。
日刊静岡版より)



ペンギンこちらは、回復が待たれる二人の嬉しい便り。

 天皇杯ではベンチ入りして、早く体を動かしたい衝動からか少々おふざけがすぎた西君ではありますが、甲府戦の交代の悔しそうな表情からも、必ずや、やってくれると思います。

 そして村井君、順調なリハビリの報告がドンドン上がってきて、とってもうれしいです笑顔

 こちらでも、皆さんに千羽鶴を送ろうと、お願いしましたが、今回、村井選手のHP11/6分でその千羽鶴が紹介されてます。しかも本人が持ってくれてます。

 他からも届けられた鶴が近況とともにアップされてますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。



音量ということで、怪我の人、戻ってこれそうな人、不安定な人、リーチの人、チャンスな人で、残りの試合を戦っていかねばなりません。

アジ監督には、迷ではなく、名采配で、

サポーターは熱い応援で、

選手はムラ無くアテンソンで戦っていきましょう!