つ、つかれた(×o×)

ペンギン天皇杯4回戦、対柏レイソル戦に行ってまいりました。

私としましては、秀さんの出ない試合でしたので、いまいちテンションが上がりませんでした。

しかし、先のチケットも購入済みですし、先週の試合の盛り上がりもあり、一部報道によれば、切り札として、中山隊長の投入があるって事で,楽しみにしてまいりました。



サッカー試合開始から、積極的に動いていたのはワンちゃん。そしてマコちゃんの動きも軽快。順調に1点目が決まり、うふふ、今日は何点取れるのかしらー

なんて、思ったのは私だけでなく、選手もそうだったみたい怒り

そこから、パッタリ。。。



。。。。。。。。(確かに何本も枠にはいったり、バーに当ったり)



。。。。。。。困った柏のカマラドゥンギア選手に決められてしまい同点。





ハットさんが出て、ゴンちゃんが出て、マコちゃんの負傷により健ちゃんが入り。。。。



。。。。。。延長に入って、。。。。。。PK戦へ



久々に祈りました。能活さんに期待はしてましたけどね。キッカーがキチンと決めてこその能活さんでございますからね。

トップバッターはゴンちゃん!スタジアムの空気がかわりました。皆のトラウマ、去年のヴェルディー戦が思い出されます。

しかし、きっちり決めてゴール裏を鼓舞!

続く、ファブが失敗。その後,遼一、ヨシ、珍圭、ハットさん、康太君ときっちり決めてくれました。

一方、能活さんもさすがで、二人を止め、いよいよ菊ちゃんが決めれば勝ち!



失敗。

すると、なんとゴールキーパー対決。能活さんもキッカーに。

すんごく珍しい事だけど、もう必死だったので写真撮るの忘れてました(^^;;

そして再び隊長が決めて(考えてみれば、去年150得点は柏戦でPKで決めたのよね)

能活さんがしっかり止めて、先ほどの失敗を取りかえすべく、ファブリの番

私はおもわず「アテンソーン」って叫んじゃいました



なんとか、勝利。5回戦を再びヤマスタで行う事になりました。

今度はスッキリ勝って欲しい。

あ、その前にしっかり休んで、セレッソ戦、負けるなよー!



では、お写真を



img_0068.jpg


★先制点が決まって、喜んでいるところ。





img_0208.jpg


★延長戦に入る前に、ベンチ入り選手、スタッフ全員で円陣。

この光景すごく好きなんですが、できれば見たくないですよね。

90分で決めて欲しいものです。





img_0242.jpg


★トップバッター隊長のPK。もうその後はずっとお祈りで、写真は撮らず。

いやー、浦和戦以上に心臓が痛かった〜。





img_0253.jpg


★勝利が決まり、ピンチを救ってくれた先輩に最敬礼で握手を求める菊ちゃんです。

決まった瞬間はホッとして泣き出しそうな菊ちゃんに、遼一君やヨシが頭をポンポンと叩いてました。

本当はキャプテンですから、柏の選手が握手に来てくれたけど、それどころではなかった様子で、そこはハットさんが対応してました。