もう少し、あと少し、きっと必ず!

まる村井、来月練習合流も リハビリ回復順調



 W杯ドイツ大会直前に左ひざを負傷したJ1磐田のMF村井慎二は1日、スパイクを履いて練習するなどリハビリのピッチを上げてきた。けがから間もなく半年。順調に回復し、「100パーセントではないが、筋力はほぼ戻った」と村井。表情も明るく、12月に全体練習に合流できる見通しとなった。

 負傷したのは5月9日、日本代表親善試合のブルガリア戦。左ひざ前十字じん帯断裂で全治6カ月の診断に、W杯を断念せざるを得なかった。はれが収まるのを待って手術し、根気よくリハビリメニューに取り組んできた。今週からボールをけり始めたが、「まだ速いスピードの動きに体がついていかない。多少の怖さもある。筋力を使えるよう感覚を戻していかないと」と説明した。

 「(復帰の)基本は来年のチーム始動」と話す村井。天皇杯の決勝は来年元日で、順調に回復すれば出場も不可能ではない。「冗談では決勝の話も出ているが、難しい。でもチームの調子もいいし、悩みたいね」とジョークも口にした。
静岡新聞より)



ペンギンやったー!怪我をしたのも、今年なのに凄く遠い昔のような気がします。

 担架で運ばれる間の涙。新幹線で磐田に移動してきた時の姿。

 どちらもメディアでしか見ていないけれど、とってもつらかった悲しい



 でもそのあと、練習を見学に行って、トレーニング室や皆が去った後、ピッチで歩いていたりと姿が見えるようになって、サイン会にも登場したり、ファン感、試合の見学で見かける慎ちゃんはいつもニコニコ穏やかでしたにっこり

 あとは試合中の冷静で、なおかつ戦う男の顔がみたいですね!



 とりあえず、来年の開幕が目標だとは思いますが、本当に天皇杯でジョーカー的役割で出てくれたら、それが決勝だったりしたら、すっごく嬉しいんだけどなぁ音符



 でも、ここまで来て、慌ててもしかたありません!

キャンプもありますから、さらにパワーアップした慎ちゃんに来季は登場して欲しいと思います。



走るガンバレー 村井慎二サッカー