PR大使のニュースとおまけ

ビル政令市浜松」PRも中山選手起用 合併時に続き



 来年4月の政令指定都市移行が確実視されている浜松市は16日までに、政令市浜松をPRするためのイメージキャラクターに、同市在住のサッカーJ1リーグ「ジュビロ磐田」の中山雅史選手を起用することを決めた。

 中山選手は昨年7月の天竜川・浜名湖地域の12市町村合併時もPR大使を務め、新浜松市をPRした。

 浜松市が目指す政令市のビジョンは「環境と共生するクラスター(ぶどうの房=都市内分権)型都市」。

「技術と文化の世界都市」も標ぼうしていて、政令市のキャッチコピーはこの2つの理想像を分かりやすく伝える文言を使う見通し。

 中山選手は合併時と同様、PRポスターなどに登場し、政令市浜松のアピール役を務める。

 浜松市政令市移行は24日の閣議決定が最有力。閣議決定後は市民サービスがどのように変わるのかを周知するパンフレットを全戸配布するほか、全市域を対象にした市民説明会も開く予定だ。
静岡新聞より)



ペンギン昨年、浜松市が合併する際に、スーツ姿で政治家のような雰囲気のポスターや団扇で登場した中山隊長

今回は政令指定都市浜松をPRする大使に引き続き選ばれました。

果たして今回はどんなお姿で、そしてどんなPRが展開されるでしょうか?

楽しみですね。



 季節柄、団扇で登場ということはないと思いますが、また、東京駅とかにデッカイポスターで登場していただければ、通勤が楽しくなるというもの♪



 本業ともども、ご活躍を楽しみにしております。



走るさてさて、他には、カレン君、松井君、康太君の三人がU-21の合宿に参加中ということで、是非是非良いアピールを、そして怪我の無いように頑張って欲しいですね。



パソコンで、おまけ

かなーり、時間が経ってしまいましたが、やっとセリビア戦のお写真ができました。

今回のお写真はイマイチ悲しい

ま、行かない人の方が多かったから、雰囲気だけでも伝われば。。。



サッカー2006年8月6日対セリビア戦のお写真←ここをクリック!