知ってた?

ペンギン大宮戦は開門前にBゲートに到着。

サイン会はナル君と珍圭君だったのだけれど、整理券がないようだったので列に並ぶこともなく、物産展も地元埼玉の物だから、重たい荷物を増やすこともないのでスルー(ちなみに浦和戦は物産展無いんだって、手を抜いてるのか混乱を避ける為の対策なんでしょうかねぇ)。



ごはんコロッケもグッズもお腹も一杯だったので、ブラブラとしていたら、ジュビロ君とジュビィちゃんが出てきました。

しばらくは手を振ったり、握手をしたりしてましたが、キャラバンカーへと移動。



マイク「こんにちは〜♪」と明るい声でジュビガールのおねーさんがご挨拶。

ネスレセンターサークルターゲットの抽選などのお子ちゃま対象のものだからとこれまたスルーをしようと思ったら、

「まずは、ウォームアップにジュビロ体操を皆さん一緒にやりましょう!」



ジュビロ体操????

すると、ジュビガールの皆さんと青い鳥さんたちがステージ前に並び、「ジュビロオーレー」の曲にあわせて(ラジオ体操のような)体操を始めました。



rimg0073.jpg




ダンスまあ、うちの鳥さんは千里さんのバックダンサー以外にもこんな体操が出来るのね!

ちょっと驚き!しかも結構な運動量でしたよ。

ジュビガールさん達ももっとちゃんとやるように怒り



まだまだ、普及していないのか、子供達もボーっと見ておりまして、ほとんど踊っている人はいませんでしたが、、、

(ジュビガールさん達によると、もう何度もやっている体操なんだそうな)

うーん、最近は千里さんの歌にあわせて踊る青い鳥さんを真似て自分の席で踊るチビッコ達や昔チビッコだった人達をよく見かけます。

 ジュビロ体操もサポーターの前でご披露できればいいのだろうけど、ヤマスタじゃね、スタジアムが壊ピーーーーー!(自主規制)

つか危ないしね。



 いずれどこかで選手の皆さんにも踊って体操していただければ、浸透するのではないかと思うんですけど、

えっ?知らなかったのって私だけかな力こぶ



rimg0075.jpg




譜面ジュビロオーレ、ジュビロオーレ。。。。。

フェイドアウトもうまく深呼吸に使っておりました。

時間がうまくあったらぜひ一度ご覧下さいませ!