[]あっというまに、明日は大宮戦

CBに鈴木濃厚 大宮戦向け非公開練習



 J1磐田は12日、非公開練習で大宮戦に向けた戦術などを確認した。前回の対戦でDF網をかく乱された大宮のキープレーヤー、小林をどう抑えるかがポイント。注目の左センターバック(CB)には鈴木秀人の起用が濃厚となった。

 アジウソン監督は就任当初、鈴木のセンターバックでの起用を考えていた。しかし、その後は縦へのスピードに乗った攻め上がり、中盤との好連係から4バックの右サイドに定着した。今回も田中が左にスライドして鈴木が右CBに回るとの見方もあったが、前日(11日)のフォーメーション練習から左CBに入ったまま。本番でも右田中、左鈴木の布陣で臨む可能性が高そうだ。

 「左サイドの連係も問題ない」と言い切る鈴木。警戒する小林がFWに近い位置でプレーするのか2列目に入るかは不確定で、「相手の位置次第だが、引いてゲームを作ってくるだろう。ボランチ、マコ(田中)とうまく対応したい」と語った。
静岡新聞より)



ペンギン今週は月曜日がお休みだったせいもあって、汗仕事が忙しく、せっかく先週勝ったのに、かみしめる間もなく、明日は大宮戦です。

仕事中にイライラっとする事怒数しれずなんですが、なんとかキレることなく過ごせたのも磐田さんの勝利があったからではないでしょうかw



ということで、今日も仕事中にこっそりと、ブログを更新しているのですが、なぜかといば、またしても秀さんの話題です!

今度の試合は、左CBが濃厚だそうで、ダッダッダと駆け上がる秀さんが見れないのはちょっぴり残念ですが( ´・ω・`)、3連勝がかかっていますし、福ちゃんも復帰しますので、今度こそ、能活さんにインド戦並みに楽をさせてあげて、勝利いたしましょう。



ドキドキ小個人的には秀さんがCBだと、前半は私の席からはかなりオイシイのでOK!