明日はガンバ戦!そして秀さんのバースデー!!

ドキドキ大磐田DF鈴木32歳誕生日 白星で飾る!ケーキ



 磐田は7日にホームでG大阪戦に臨む。試合当日に32歳の誕生日を迎えるDF鈴木秀人は、白星で飾れるように攻守両面でプレーのイメージを頭に描いた。



 鈴木は32歳の誕生日を勝利で祝おうと、G大阪撃破へ気持ちを高めた。過去95年に1度だけ誕生日当日に試合があったが、V川崎(現J2東京V)に2−3と敗れているだけに、今回こそは「ハッピー」バースデーといきたいところだ。



 相手は攻撃陣に日本代表をそろえ、J屈指の得点力で首位争いを演じている。「播戸は常に裏を狙ってくるし、ゴール前では集中力を切らさないようにしたい」。一方、攻撃面では9月30日横浜戦で鋭い上がりから好機を演出し「守っていたら勢いよく来られるのが嫌。逆にそういうプレーをしていきたい」と話す。



 円熟味に磨きのかかるDFだが「去年の1年間が分岐点になるようにしたい」と振り返る。95年のレギュラー定着以降、毎年20試合以上出場も、昨季は腰痛から12試合出場に終わった。今季は練習後のマッサージや筋力補強など、今まで以上に体調管理へ気を配り、ここまで既に18試合出場。完全復活を遂げている。



 ベテランの域に足を踏み入れたとはいえ、39歳FW中山らの背中を見てきただけに「うちには見本になるべき人もいますので。とりあえずは1年、1年頑張るだけです」ときっぱり。鈴木は攻守両面で存在感を示し、チームの勝利に貢献するとともに、幸先の良い32歳のスタートを狙う。
日刊静岡版より)



ペンギン秀さんの笑顔がとって素敵です♪

現在、私はある計画を進行中でして(おおよその察しはつくとは思いますが(^^;;)、ブログのお写真の掲載でごまかしてました(~▽~ゞ

この計画に関しましては、来週にはご報告(失敗しても、成功しても)いたしますです。

さて、苦手なエコパですが、なんといっても、我がホームですから、ここらへんで、スカッっと太陽勝利をお願いしたいものです。

アウェイで勝てるようになったら、ホームが・・・なんてことにならないように炎

そして2日後の前田君の誕生日も前祝だー!祝