真ん中

サッカー大分戦、鈴木が先発 福西に代わり 磐田3連勝狙う



 ジュビロ磐田は21日、ヤマハスタジアムで、大分戦に備えた非公開の調整を行った。右ほお骨骨折などで戦列を離脱した福西選手の代役は、ベテランの鈴木選手が務めることが確実となった。



 2年ぶりの3連勝がかかった大分戦だが、ファブリシオ選手は警告累積で出場停止。成岡、西両選手に続いて福西選手までが欠場。アジウソン監督にとっては、頭を悩ます布陣となりそうだ。



 関係者の話を総合すると、2トップはカレン、中山両選手。トップ下は太田選手が担い、守備的MFは3人。真ん中に鈴木選手が位置、左に上田選手、右に菊地選手が入り、相手のサイド攻撃を封ずる構えだ。



 本来、右サイドバックの鈴木選手が守備的MFに入ることで、右サイドバックは茶野選手が務めることになりそうだ。
中日新聞携帯サイトより)



ペンギン秀さんが、真ん中に。。。

鹿戦でもお試しのボランチやりましたけどね。かなりのおヒサです。

でも、怪我人が沢山がいるこの状況ですから、総力戦で戦わなくてはね!

そして、隊長もスタメン!嬉しい限りですが、前田君がちょっと心配落ち込み

せっかくのお肉デーなので、きっと交代で出てきて、決めてくれるのはないかと

つーか、最近新聞で大々的に書かれても、結局、いつもの布陣だったりします。前田君は治療に専念して強行出場に備えている報道もありますし、本番当日にならないとわかりませんね汗



ヤングジュビロ、康太君の記事です。

ヒヨコ磐田MF上田が舵取りMF福西の穴埋める



 磐田は明日23日、ホームに大分を迎える。2連勝で波に乗り、U−21日本代表候補合宿から戻ったばかりのMF上田康太(20)が、中盤でチームのかじ取り役となる。



 チームに合流した上田は「体調は変わらずいい。気持ちは高まったかな」と笑顔で話した。合宿中に行われた練習試合J2神戸戦(20日、60分ハーフ)で東京FW平山らとともに前半に出場。次節大分戦は中2日となるが、心身ともに充実しており不安は皆無だ。
日刊静岡版より)