みんなで頑張ろう!

故障者が続出、23日は総力戦 J1磐田



 磐田は20日、23日の大分戦へ向けて練習を行った。フォーメーション練習もこなしたが、主力級に故障者が相次ぐなど、何とか布陣を組むのがやっと。試合は、苦しい選手のやりくりを強いられ、総力戦となりそうだ。

 川崎戦で福西が右ほおを強打して眼窩(か)底を骨折し、田中が右足首を痛めた。田中は比較的軽傷だが、福西は今週は安静にして週明けの再検査の結果によっては手術の可能性もある。手術となれば長期離脱も避けられないという。

 FWに回っていた西は右足首成岡は左ひざじん帯を痛め、復帰には時間がかかりそう。若手の中村も左もも裏を痛めて別メニューで、村井はリハビリ中。先週、発熱した船谷は復帰したが、ファブリシオはもう1試合の出場停止と、攻撃的MF陣は火の車だ。

 田中は「プレーしている選手もどこか痛みを抱え、チームは満身創痍(い)。次も勝って順位を上げたいが、攻撃の中心でもあったフク(福西)が抜けると攻めは迫力不足」と説明。この日、ボランチを担ったDFの鈴木は「若い選手に奮起してほしい」と言葉に力を込めた。
静岡新聞より)

泣く1年間無傷でいられる選手なんてなかなかいないとは、思いますが、どうして、怪我人さんがこう一時期に集中してしまうんでしょうねぇ。

とにかく、複数ポジションができる人はこなしていただき、若手さんには、秀さんのいうように奮起してやっていただきたいものです。

たぶん秀さんがボランチをやったのは、上田君がU21に召集されてミニ合宿をしていた為だとは思いますが、状況に応じてハットさん、ともども忙しい週末になりそうです。





足跡磐田・村井4カ月ぶりボールで練習



 5月9日のキリン杯・ブルガリア戦(長居)で左ひざ前十字じん帯を断裂し、W杯ドイツ大会の代表入りを逃した磐田MF村井が、4カ月ぶりにボールトレーニングを行った。ケガ後、初めてスパイクを履き約30分間、左右両足でのキックを繰り返した。「左右の足のバランスが違うので、もう少し(左足の)筋力をつけなければならないけど、前進はした」。年内の復帰は厳しいが、来季開幕戦に照準を合わせてリハビリを続けていく。
スポニチより)

ペンギンこちらは1歩1歩確実に前進していますね。

公式の練習レポにも載っていましたが、ボールを使えるようになれば、また、気分も一新されて、リハビリしていただけるといいですね。

ガンバレ!慎ちゃん!!