[]せっかく気分いいのに、福西さんが(TOT)

ショック福西 右眼窩底など骨折で離脱



 磐田のMF福西崇史(30)が19日、浜松市内の病院で精密検査を受け、右眼窩(がんか)底と右ほお骨の骨折と診断された。1週間ほど安静にし、経過を見て25日をメドに手術をするかどうかを決める見通しだ。福西は17日の川崎F戦(等々力)で前半37分に同点ゴールを決めたが、後半に相手と接触した際に右顔面を痛打し、38分に途中交代していた。
スポニチより)



病院福西、右眼窩底骨折…1週間絶対安静

 元日本代表のMF福西崇史(30)=磐田=が19日、右眼窩(がんか)底骨折と診断された。1週間は絶対安静で、来週25日に予定されている再検査で手術するかどうかなどの治療方針を決める。



 福西は17日の川崎戦でヘディングシュートを放った際に相手DFと接触。この日、浜松市内の病院で検査を受けたところ、右眼窩内の小さな骨と、ほお骨を骨折していたことが分かった。日本代表ではボランチを務めた福西だが、磐田では攻撃力を評価されて最近はトップ下でプレー。川崎戦ではシュート9本を放ち2試合連続ゴールを決めるなど、2試合で11得点と好調の攻撃陣を引っ張っていた。



 2連勝で7位浮上と勢いに乗ってきた磐田だが、西、成岡ら攻撃的MFが負傷欠場中。そんなチームにとって、福西の離脱は痛い
報知より)



ペンギン2連勝、ゴンゴールトークバトルと気分良く過ごしていたのに、福ちゃんの骨折とは!

来週再検査で手術するかどうか、決めるそうなので、公式に怪我情報が出るのは遅くなるかもしれませんが、せめて、手術をしなくてすむ軽症であって欲しいものです。

中盤に怪我人が多くなってきました。若手にはものすごーーーーーくチャンスなわけですから、ここで頑張らなくてどうする!ぐらいの勢いで頑張ってもらわなくては!