怪我人

泣く成岡翔選手の負傷について



成岡翔選手(22歳、MF)が、9月9日 対新潟戦で負傷しました。

診断の結果、左膝内側側副靭帯損傷で全治6週間の予定。



ショック松井謙弥選手の負傷について



松井謙弥選手(21歳、GK)が、9月10日 対清水戦(サテライト)で負傷しました。

診断の結果、左足関節骨膜炎で全治1週間の予定。



ペンギン激しいプレーで、どうしても怪我人が出るのは仕方がないですが、やはりやり切れないものですね。

ナル君は悔し涙で負傷退場、マツケンさんも自ら×を出しての交代だったようです。

でも、どちらも試合を離れれれば、明るい表情も見られたそうで、なんとか切り替えて怪我を克服してもらいたいものです。



足跡そして、怪我といえば、長期リハビリ中の村井選手のメッセージが更新されました。

必死に千羽鶴を折っていた夏が終わり、早いもので手術から3ヶ月たちました。

私にとってはあっというまですが、村井選手にとっては長い道のりだと思います。

それでも、グラウンドに出てきてトレーニングする時間が増えてくるというのはかなりの前進ではないでしょうか!

これからも、村井選手のことを(なにも出来ませんが)応援していきたいと思います。拍手