千葉戦に行ってきました

ペンギン水曜日の千葉戦に行ってきました。ナナさんの移籍でちょっと危機感を感じたものですから、見れる時に行かねば!と平日の試合を観戦しにいったわけですが、

秀さん、スタメンーーーーーーーー!

やりましたね。もう、嬉しくて、嬉しくてハート



汗でも、この試合で何かやらかしちゃうと、怪我人とか黄色や赤とかで人手が足りない時以外、使ってもらえなくなってしまうのでは、とか

出てきて、勢いあまって、とかなんてもらっちゃったりして、とか久々の試合で、試合勘が戻ってくる前に失点しないかしら、とか、また3バックに戻すって連携とか大丈夫なのーーとか、もう心配も山盛り状態でした。



ショックそしたら、秀さんじゃなくて、珍圭がぁぁぁぁ。。。。。



急遽、カレンに代えて菊チャンが投入され、先制したので4バックにして、秀さんはマコと二人で真ん中を守ってました。



img_0160.jpg


ハーフタイムには、マークのズレを確認するため、戻りながらも激論する菊チャンと秀さん

この日の秀さんは、能活さん、ファブ、マコ、ヨシ、菊、福、と何度も話し合い、まるでベンチのアジさんが乗り移ったかのような大きなアクションで話あいをしてました。炎熱いぞ、秀さん!!炎



そして、1人すくないですから、ドン引きの守りでも、ガンガンシュートを打ち込まれていたのですが、ことごとくゴールを守った能活さん。

アウェー側ばかりで試合が行われていたので(^^;、大変遠かったですが、大活躍でございました。本日のMOMでございます。(あ、影のMOMはヨシと秀さんだと思いますよ♪)



img_0022.jpg


アジ監督の采配でFWさんが福西さん以外いなくなって、DFが増えたんですが、やっぱりマコと秀さんの負担大、そして能活さん神だったわけですが、最後の交代枠を使おうとした寸前に能活さん痛んでしまって、写真のようになってしまいました。

やばい、交代枠つかったら、また菊チャンがGKかも\(^^;;

なんて事を思いつつ、能活さんなんとか復活で、無事ハットさんが交代でイン

もうGK&DF陣がアトランタ世代ですから、どんぐらい古い井戸だよとか思いつつ。。。

試合は思わぬ展開に!!



頑張って走った菊チャンがPKゲット!誰が蹴るの?ファブ?ハット?

福ちゃんは絶対ないー!と思っていたら、ボールをセットして待つヨシ君。

見事、ゴールを決め、再び勝ち越し!



いままで、FWだから動かなかったのか、充電中だったのか、みんなのイライラしながら見守っていたキャプテンでしたが、最後に、ファブの必死の爆走に、キッチリ走り込んで福ちゃんのゴーーーーール!!!

HPや映像では福ちゃんとファブの男の抱擁が見られたと思うのですが、

そのあと、まるで映画のシーンのようにヒシッと駆け寄り抱き合う菊チャンと福ちゃんも素敵でしたドキドキ小

img_0065.jpg




そんなこんなで、らしくなさてんこ盛り、らしいプレーもてんこ盛りの手に汗にぎる試合でございました。

あんなに前半が長く感じた試合もなかったし、なんたって千葉に久々勝利ってのも嬉しい(^^V



もちろん私にとっては、秀さんのフル出場が一番嬉しかった千葉戦でございました。



さあ、明日は甲府戦!

このまま連勝するぞ!!