ひさびさ!

サッカー鈴木秀人 10試合ぶり先発 23日千葉戦



 磐田のDF鈴木秀人が千葉戦で10試合ぶりに先発出場する。鹿島戦、名古屋戦と連続3失点の磐田。 右サイドバックを務める守りの職人がチームを立て直すか。

 鈴木は今年の開幕戦から9節千葉戦まで先発だったが、その後DF茶野にポジションを奪われていた。 控えに甘んじたものの、ベンチから味方選手のプレーを観察するのも勉強になった。

 鈴木は最近の守りの乱れについて「みんなが声を出していない。誰かがマークを外されても、声をだしてマークを受け渡せばいい」と指摘する。常に声を出し、体全体からほとばしる闘志が売り物の鈴木。

アジウソン監督も、勝ちきれないチーム事情の中、鈴木の闘志を勝利の呼び水にしたいとの考えなのだろう。



 一方、名古屋戦で右足首をねんざした成岡翔は全治2週間で、千葉戦の欠場が決定した。
中日新聞携帯サイト)



ペンギン千葉戦に応援に行くべく、仕事をなんとか終わらせて、ブログの更新もやろうと思えば出来たんだけど、なにせ、この所の成績と秀さんが出ないというテンションがひくーくて、ほったらかしておりました。

まだ、荷造りさえしてない私に、久々に嬉しいニュース♪

もちろん、先発だー、キャプテンだーと報道されたのに、先発どころか、交代でもでてこないという、前例もございますので、まだまだ、広報さんからの正しいメールが届くまで、

ビジョンで発表されるまでは信じられませんが(^^;)

とりあえず、磐田に行くまでは、気分良く向えそうです。



と、いうことで千葉戦を応援しに、行ってまいりますですロケット