続_ナナー!

ペンギン昨日は突然のことで、しかも朝目覚めてすぐのニュースだったのでかなり同様して書きなぐってました。

そうして、公式に発表され、スタジアムではメッセージが流され、ナナさんの公式HPにもコメントがでました。



ナナさんといえば、どうしても膝の事があって、無理は出来ない、ピッチコンディションが悪いところではやらせられない、などありましたので、試合に出る回数が減ってもこちらも致し方ないのかなと思ってました。



 でも、まだまだナナさんは完全燃焼はしていなかった!もっとサッカーやりたい永遠のサッカー小僧だった。

 ナナさんがジュビロを離れるというのはすごく辛いけど、これからもナナのサッカーをやり続けて欲しいなと思いました。



さて、ナナさんの1日だった昨日ですが、私はやっぱり秀さんのことを心配してました。

昨日も先発からはずれ、途中から9年ぶりのボランチをしたそうです。

わずかな時間でしたし、攻撃というより、守備の徹底が目的ではいったようですが、

(現地組からのレポだと、久しぶりにサイドを鬼のように駆け上がったそうです)

アジ監督は秀人をどう使いたいのでしょうか?

もう、オッサンだから、苦しいときに入って要所を抑える役目なんでしょうかね?

CBでなんていってたけど、セビリア以外CBなんてあったかしら???



そんなふうにしてると、秀さんも活躍の場を求めて、、、なんてこともあるかなと思ってしまいました。

そうなると、私は秀さんの応援もちろん一生ついてくぐらいの覚悟ですが、はたしてサックスブルーを応援続けられるでしょうか?

うーん、その場にならないとわからないけど、、、



ただ、ただ、今は、ジュビロがいい方向に歩みますように。。。



サッカー最近のナナさんのお写真サッカー



img_0103.jpg


*清水戦のベンチ前です。ベンチが一杯なのでいつも外で見つめるナナさん。

 最初は椅子に座っていましたが、だんだんストレッチをするかのような格好になりました

 アジ監督は通訳、コーチと話をするので一旦ベンチで試合から目をはずした時でした。

 ちょうとゲームが切れたとき、ナナさんはすすっと前に出て、サイドにいたハットさんや太田君に達にアドバイスを送っていました。





img_0007.jpg


セビリア戦です。ナナさんが出て来たのは後半で、中々攻められなかったので、前を向いた写真がありませんでした(T.T)

これが唯一ユニ姿(控えでアップしてる時と、終わってユニを脱いだのはあるんですけど)

このとき、選手はパスが詰まるとすぐさまナナさんに預けてしまって、終盤の苦しい時間だったので預けっぱなしで走らない。いくらナナさんでもパスの出し手がいなくては。。。

ゴンちゃんがFWでいただけに、もっとコンビネーションがみたかったです。